七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

×シリーズをminneにアップしました♪  

今日も暑いですね~。
久しぶりにお台場に行ったんですが、ぼちぼち混んでました(A;´・ω・)アセアセ
夜景はすごくきれいでしたよ!

 

あやっぺです。

昨日、minneに数点アップしましたので、紹介させてください!

×シリーズといって、さおりさんが作っているんですが、
動物たちが好きなものを手に持っててかわいいですよ~。
すでに購入されたものもあり、ヨコハマハンドメイドマルシェでも
とっても人気で、イヤリングは2点ほどしかありません(A;´・ω・)アセアセ


S038301 (1) 


ポム×赤りんご プラ板ピアス(×シリーズ)

この子の名前はポムといいます。茶色のくまです。
りんごを大事そうにかかえています♪

S038302 (1)



こちらは少し薄い茶色のくまのハニーといいます。
青りんごが好きみたいですよ★★


S038303 (1)




こちらはフレブルのロックです。
骨が宝物みたいですよ!!
大事そうに抱えてます♪


S038304 (1)

こちらはネコのニャムです。
魚が大好き!!!
この子はすでに売り切れています(A;´・ω・)アセアセ


S038401 (1)



ハニー×青りんご プラ板イヤリング(×シリーズ)

こちらはイヤリングバージョンです。
ピアスじゃない方はぜひこちらを!


S038402 (1)

こちらもロックのイヤリングバージョンです。


S0402 (1)

こちらは玉乗りしているポムがびっくりして白目になってる
ネックレスです。
ピアスもありますのでぜひぜひおそろいで!!


S0388 (1)

こちらはニャムが玉乗りしているイヤリングです♪


S0385 (1)


さきほどのネックレスのお揃いのピアスです♪



どれも一つ一つさおりさんが手書きで丁寧に作って、
その上からレジンでぷっくりさせています!

他にもたくさんキャラクターがいるので、
どんどん増えてくるとおもいます♪

ぜひ一度minne見に行ってくださいね♪




七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々
↓minneはこちらから
↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝
↓ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事

category: 商品アップしました♪

tag: ハンドメイド  七色蝶々  minne  レジン 
tb: 0   cm: 0

ヘンプのブレスレット、アンクレットを作りました!  

暑い日が続いています。
皆様いかがおすごしでしょうか!?

こちらでは全然雨が降らず、水不足が不安ですが、一方では
大雨になって甚大な被害を受けてる場所もあったり。
被害にあった皆様が一日も早く生活を取り戻せますように。


あやっぺです。

気づけばもう7月…...( = =) トオイメ
来週から子供たちは夏休みに入ります。
1学期があっという間に終わってしまったような、そうでもないような(A;´・ω・)アセアセ
今年は幼稚園の役員をやっていて、普段引きこもってばかりの私が
積極的に動いているので、なんだか変な感じです(笑)

ハンドメイドのイベントも9月から毎月のように入っていまして、今年は
例年以上にバタバタしそうですが、頑張ります!


さてさて、夏と言えばブレスレットの活躍する季節です。
姉からブレスレットを作ってほしいと言われたんですが、
ヘンプのブレスレットで、編み方がトリプルねじり(クロス)とのことだったので、
とりあえず練習がてら自分用を編んでみました!

A0394.jpg

これが一番最初に作ったブレスレット。
すっかり、編み方を忘れていたのでもうがたがたです(A;´・ω・)アセアセ
調べてみたら6年くらい前にワークショップで教えてもらってました!
どうやら不定期で同じ先生が近くでワークショップしてるみたいなので、
次ワークショップ申し込んでみようかなと思ってます。

 A0395(1).jpg

トリプルの前にダブルから練習しよう!と思い立ち次に作ったのが
こちらのブレスレット。ダブルねじり(クロス)です。
色も好きだし、ダブルはだいぶきれいに編めた気がする…。。。



A0396.jpg

そして、さっきのダブルねじりをインスタに載せたところ、アンクレットにいいかも!
と言われたので、今度は芯の本数を減らして細めでダブルねじり(クロス)を作ってみました。
細いからちょっと編みにくかったんですが、いい感じで今私の足につけてます(笑)

A0395(2).jpg

芯の細さは青×黄が6本、紫×青が3本で約半分です。
結構違いますよ~。


久しぶりに編んだので、指がまめだらけになりました(笑)
今は姉の依頼分を途中まで編んで、あとは長さの調整をするだけになってるところです。
夏はヘンプ編み編み、やっぱり楽しいかも!!!



そして、Charmさんへ数点商品を送りました(結構前だけど…)
201706_Charm納品分 (2)
 201706_Charm納品分 (1)

お近くにお住まいの方がおられましたらぜひ見に行ってみてくださいね♪



9月以降のイベントにつきましてはまた詳細が決まり次第載せます!


それでは、皆様夏休み、頑張りましょうね!!!



七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々
↓minneはこちらから
↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝
↓ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事

category: こんなの作りました♪

tag: ハンドメイド  七色蝶々  ハンドメイドアクセサリー 
tb: 0   cm: 0

minneにアップしたもの。  

今日は、横浜市は開港記念日でした。
みなとみらいでは、お祭りもやってるようです。
横浜市立の小中学、幼稚園もお休みでした。
朝から騒ぎまくる娘と息子、夏休みが思いやられます…(;´д`)トホホ

こんばんは。
サオリーヌです。

今日は、minneにアップした商品の紹介です。

A0363 (8) 

A0363 (5) 

S0382 (1) 

S0382 (2) 

以上4点です。
可愛いドットのピアスと、minneで人気のあったピルケースの再販です。
ぜひ、チェックしてみてください!


七色蝶々のお店はこちらから
七色蝶々

↓minneはこちらから

↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝
↓ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事

category: 商品アップしました♪

tag: ハンドメイド  七色蝶々  minne 
tb: 0   cm: 0

ハンドメイドマルシェで買ったもの&minneにアップしました!  

今日から6月ですね!!
娘の通う幼稚園は今日から14時降園となったのですが、
のんびりしてたらぎりぎりになってしまいました…。

あやっぺです。

予告通り、先日のハンドメイドマルシェで購入したものを紹介させていただきます!


YHM201705で買ったもの (1) 

まずは毎回おなじみの!同じブースで2日間ご一緒したくっぴーさんのハンコ!
例のやつです…はさっそくヘビロテしております。
ちなみにもう一個は私のフルネーム入ってるんですが、みんなよく似てる
って言われます(笑)
(実際にお名前ハンコで選べるやつですよ)
YHM201705で買ったもの (3)

それから小木工作家の千舟さんのところからちゃぼどりを。
私たちのブースの後ろ側で出店されてたoriiroさんから教えてもらって、
1日目の最後、終了間際にダッシュしました(その後サオリーヌがダッシュ)
もう可愛くて全部買いたかった!(えw
次はもっとゆっくり見れる時間に行きたい…。

YHM201705で買ったもの (2)

それからはとりさんのところで缶バッヂとステッカーを。
キャラクターがかわいくて、全部名前もついてて、可愛かったです~!!!


YHM201705で買ったもの (4)

それからkumarcheさんのところでブローチを。
毎回同じイベントに出店されるときは絶対に行ってます!
可愛くて、ほんと全部揃えたくなる…。


YHM201705で買ったもの (5)

最後は841BARNSTARさんのところで素敵な★を。
大きくて、存在感があるので、インテリアに!
片付けねば…!!!



毎回、本当にたくさんの出会いがあって、色々な刺激をいただきます。
自分も誰かの刺激になるように、もっともっと頑張ろうと思います。



さっそく、minneに数点登録しました!
もうすぐ父の日、ということで、メンズものを。





A0392 (1)

A0392 (4)0

A0393 (2)


ガラスの海のネクタイピン(金具カラー:ゴールド)  1100円

A0393 (4)



以上4点になります。

少しずつ新作を載せていくので、またお知らせしますね!!!



七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々
minneはこちらから
↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝
↓ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事

category: 商品アップしました♪

tag: 七色蝶々  minne  ハンドメイドアクセサリー  ハンドメイド 
tb: 0   cm: 0

YHMの戦利品紹介  

こんばんは。

サオリーヌです。
改めて、先日のヨコハマハンドメイドマルシェでは、ブースにお立ち寄りくださった方、
お買い上げくださった方、お話しした方、周りのブースの方、ありがとうございました!!
本当に毎回勉強になります。
また次回のヨコハマハンドメイドマルシェ秋に向けて頑張ります。

そして、今回は私がヨコハマハンドメイドマルシェでの戦利品を紹介します。
Hal-monoさんブローチ
Hal-monoさんのブローチ。
インスタグラムでずっと気になっていて、やっと作品を手に取ることができました。

タドリさんステッカー
タドリさんのステッカー。
このシュールさに、一目ぼれです。

千舟さんペンギン
千舟さんのペンギンストラップ。
実は、ちょうど後ろ同士になった、oriiroさんに教えてもらった作家さんでして、ブースでペンギンさんの表情にいちころw
今は鞄につけさせていただいてます。

むうめぐさんマステと缶バッジ
むうめぐさんのマステと缶バッジ。
今回もヨコハマハンドメイドマルシェのイラストを担当なさってます。
マステの可愛さにキュンキュンです。

アトリエKozaikuさんのガラスビーズ
アトリエKozaikuさんのガラスビーズ。
本当に種類が多くて、1日目のぞかせていただいたときは、ほとんどが売り切れてました。
その中で、可愛かったパンダとクローバーを購入。
諦めきれず、2日目のオープンと同時にブースへ行き、キジトラ猫のビーズを買わせていただきました。
ピアスにしようと思います♪

oriiroさんのりんごのヘアゴム
oriiroさんのりんごのヘアゴム。
七色蝶々と後ろ同士だったoriiroさん。
合間に糸を刺していて、間近で手仕事を見せていただきました。
色々と迷ったんですが、娘にリンゴのヘアゴムを購入。でも私が使いそうですw

素敵な作品ばかりで、ほんとに刺激を受けました。
これを糧にまた作品作り頑張ります!




↓七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々


↓minneはこちらから



↓facebookのページもあります♪



七色蝶々

Facebookページも宣伝

↓ぽちっと応援お願いします





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

category: 買ったもの♪

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪