七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

とんぼ玉教室2回目に行ってきました~。  

あやっぺです♪


今日も暑いですね~。

昨日は雷がなってて今日も天気悪いのかなぁと思ってたのに…。



今日はとんぼ玉教室の2回目に行ってきました。
…今日も遅刻しちゃいました。


今日はしずく型のペンダントトップか、先週作ったピン玉の応用かだったんですが、
ピン玉もう少し作りたかったので、応用を選びました♪


とんぼ玉教室2回目1


時間内に作れたのは9つ。

そのうち2つが割れちゃって失敗。

でも7つが無事に作れたのでよかったです。

とんぼ玉教室2回目2



教室の先生には「1upキノコ~♪」と言われました。
ちなみにキノコ作る人はマリオ好きな人が多いらしいですwww

私も好きだけどwww


でも、応用というだけあって、格段に難しくて。
石づきの部分がなかなかうまく出来ませんでした…。

こういうのは練習あるのみですね!!!


ちなみに…。

とんぼ玉教室2回目3



通常のとんぼ玉と並べるとこんなサイズです。

このとんぼ玉は私がとんぼ玉にはまるきっかけになったとんぼ玉です♪

いつか、このとんぼ玉、作ってみたい☆☆


次は来週の平日に、しずく型のペンダントトップを作って来ます☆☆

暑さに負けずにがんばるぞーーー!!!


…あ、遅刻もしないようにします…。



↓ぽちっとお願いします。



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 2

コメント

おー!今度はお団子だぁ(笑)

薄い緑と淡い白が綺麗ですね。
パーツだけでも欲しがる方がいっぱいいそうですね!

レイラ #- | URL
2010/06/06 23:38 | edit

えへへ♪

コメントありがとうございます~♪
今度はパワーアップキノコにも挑戦してみたいです☆

パーツだけでも欲しいって言ってくれる方、いますかね~。
いてくれたら、じゃんじゃん作るんですが(笑)

あやっぺ #- | URL
2010/06/07 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/13-4a8ce78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪