七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

気分転換?現実逃避?  

また暑い日が続きますね!!!

あやっぺです!

物事を計画通りに進めるのはなかなか難しいものです(汗)
まさに計画倒れ


そうならないためにも、たまには気分転換が必要だと思います!!!


いや、現実逃避じゃないですよwww


ちゃんと、役に立つことを!!
気分転換&自分のやりたかったことをやってみました♪



コーヒー染め110808 (1)


どーん!!!


コーヒー染めです☆☆


ずーっとやってみたかったんですけど、うちってインスタントしかないし、
できないかなぁと思って。

調べてみたら、紙はインスタントでもできるとの事で!!!

さっそく!!!

つけました!!!



コーヒー染め110808 (2)

2回に分けてつけました。

1回目のほうは5分で干して。
2回目のほうは30分つけて干してみました!!!

もうちょっとちゃんとコーヒーをふき取ったほうが…とも思ったんですが、
得意のめんどくさがりが出ましたwwww


下のほうはカットしちゃうので(えwww



コーヒー染め110808 (3)

乾いたらもーれつにぐにょぐにょになっていたので、アイロンをかけました。

その後、火で軽くあぶって…


あぶって…


たまに焦がして…



燃やして(汗)


難しいですね!!!


コーヒー染め110808 (5)

なかなかうまくあぶれなかったところは
インクをつけてみました!
意外とわからないものですね!!!

それからハンコをポンポン捺して行きました!!!

もう何かお分かりですね!

そう!値札です~☆☆



コーヒー染め110808 (6)

コーヒー染め110808 (7)


ぼんさんに作ってもらって以来、イベント、委託と大活躍の値札です!!!

今までは真っ白の単語帳にそのままぽんぽんしてたのですが、
なんか、真っ白っていうのもなぁと。
でも、単語帳は白ばっかりだし(涙)

そして、このコーヒー染めに行き着いたわけです!!!



コーヒー染め110808 (8)


最後に下の余分な部分をカットして、切り取り線をつけたら完成~♪♪

うまくできたかな…。。。。。


旦那には「値札にそんなに手間かけるの!?」って言われちゃいましたけど、
一つ一つ、細部にまで手間をかけて行きたいと常々思ってるので!!!

今までの真っ白の値札よりも、もっともっと愛着が沸いてきました♪♪



↓ぽちっと応援お願いします!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お~~あやっぺさんもコーヒー染めやったんですね♪
私もいつもインスタントコーヒーでやってますよ~

気分転換必要ですよね!
私も行き詰るとよく脱線します=3
ちょこっと脱線のつもりががっつり入り込んじゃったりしちゃうけど(^_^;)
凝り出すと止まらないですよね~

値札いい感じで仕上がってますね(*^-')b
あやっぺさんのこだわりが伝わります(*^.^*)

chii #I9oFyAcM | URL
2011/08/09 07:38 | edit

No title

こんにちは!
す、すごぃ手が込んでる~(((((( ;゚Д゚)))))
旦那さんに同感!手間かけすぎーーーー!

でもお客さんが喜んでくれるといいね♪

ぼん #- | URL
2011/08/09 10:22 | edit

☆☆chiiさん☆☆

こんにちは~☆☆

皆さんコーヒー染めやってたんで、前からどうしても
やってみたかったんですよ~!!

ホント、気分転換は大事ですよね!
週に1回くらいは脱線してコーヒー染めしようかとwww

値札もできるし、一石二鳥!?wwww

こげ具合もまた味かなぁと、初めてにしてはうまくできてよかったですww

あやっぺ #- | URL
2011/08/09 12:47 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

こんにちは~☆☆

真っ白い値札だと、ぼんさんのハンコの雰囲気になかなか
合わなくてwwww
ぼんさんのハンコの雰囲気を壊さないために!!
あえてのコーヒー染めにチャレンジしましたwww

(クラフト紙は切り取るのが面倒なんでwww)

お客さん喜んでくれますかねぇ~♪♪
喜んでくれるといいなぁ☆

あやっぺ #- | URL
2011/08/09 12:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/148-4fc2f372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪