七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

編み編み会行ってきました!!!  

本日の脳内BGMは「夏の日の1993」です。

ナインティナインスリーぃぃぃ~恋をしたぁぁ~♪♪

皆さんの脳内もきっとこのあとこれが流れると思われますwww



あやっぺです。



若干テンションは高いです。

体調は微妙ですwww




その理由はというと。


昨日、編み編み会ならぬ、ハンドメイドの会へ行ってきました!

前回ふくさんと編み編み会した時は5人だったんですが、今回は

ふくさん
akiさん
ヨシミさん
ぼんさん
chiiさん
izuさん
絵麻さん
さおりさん
りぶさん
namazuさん
まいさん
とちびっ子4人

総勢15人!(え?合ってる?間違ってたらご指摘くださいww)

↑自分忘れてたwww16人ですねwww



ジャンルも様々で、さながら異種格闘技wwww

都内某所にて開催されました!!!


お会いしたことのある人も、始めましての方もいまして。
若干緊張していましたwwww


今回はスタバのセミナールームでしたよ!
前回は喫茶店にある会議室なのに、本当に会社の会議室のような場所でw
今回はホワイトボードはありませんでしたwwww


飲み物を頼んだ後は自己紹介!!!

いやぁ、最初にふくさんが自己紹介始めて、ふと「私がトリか!?」と気づかされ、
パニックになってましたww


そして、名刺交換!


私の席の周りには
絵麻さん
chiiさん
さおりさん
ぼんさん
izuさんがいました~♪♪

今回はそれぞれ自分の作品をもちよって、自分のジャンルのものを作ったり、
気になる作家さんに教えを請うたりwww


そんな中、絵麻さん、chiiさん、さおりさんとえらく話が盛り上がりwww
ハンドメイドまったくやらずwwww

絵麻さんの作品、写真に撮りそびれたんですが、本当に可愛くて!!!!
ブログで拝見するよりもっともっと小さくてかわいかったです!!
持って帰りたかったwwwww

委託も近々開始されるそうなので、その時はぜひ買いに行きたいと思います!!!

それからchiiさんの作品!!

20110828 (1)

20110828 (2)

20110828 (3)

20110828 (5)

デニムのポケットがついたワイヤーのカバンから取り出された作品の数々!!!

かわいい~!!!!

素敵~!!!!!


もう、開いた口が…ふさがりませんが!!!!!!



それからさおりさんの作品!


20110828 (4)


よくよく考えたら、さおりさんの作ったのって、ほとんど我が家に保管してありまして(汗)
新作持ってきてくれましたwwww


レジンやってみたーーーい!!!wwww

それから隣のテーブルに移動すると…


20110828 (6)


izuさんがふくさんに編み編み教えてもらっていました!!
ねじりのブレスレット作ってましたよ~!!!!

さすが!皆さん覚えが早い~♪♪♪

20110828 (9)

こちらはnamazuさん。
ピアス作ってます!!!

20110828 (16)

ぼん先生のけしはん教室も開催されてました!!!
izuさんとぼんさんのはんこが素敵に捺されています♪♪

20110828 (17)

ふくさんの作品とご一緒にパチリ☆☆

20110828 (13)

こちらはヨシミさんの作品~♪♪


20110828 (8)

20110828 (10)

お隣さんは結構がっつり色々やってましたよwww


20110828 (7)


ということで、こちらも何かしよう!となり!!!

急遽、私がヘンプブレスレットを教えることになりました!!

ホント、私なんて人に教えるのが超スーパー苦手なので、ふくさんに色々聞きながら、
もたもた教えてすみません(汗)


20110828 (21)

男の子はすぐに仲良くなって、ずっと遊んでました♪♪

20110828 (11)

それから最後に!
絵麻先生による羊毛ボール作り♪♪


20110828 (12)

コネコネ…

20110828 (14)

コネコネ……


…ちょ、ちょっとゴマすり講習みたいになってましたwwww


20110828 (27)

外から見た図wwww



あっという間に4時間経ってしまいました!!!

皆さんの作品ももっとたくさんとりたかったのに、全然撮れなくて(汗)

お話ももっとしたかった…………








というわけで2次会wwww



えっと、かなり長文になってますが、まだ続けます!www



2次会はakiさん、まいさん、izuさんが帰られて、11人での参加!!!

飲み屋!!!!



飲み屋にてぼん先生のけしはん講習その2がはじまりwww
私はりぶさんやさおりさんとお話してました♪
りぶさんのお子さんがしっかりしてて、かわいかったです☆☆


またご飯がおいしい~♪♪


がっつり食べましたよ~!!!!


食べまくり、のみまくりwwww




その後、ヨシミさん、りぶさん、ぼんさんが帰られましてw



残ったのはのんべえ達!?wwww


namazuさんのお話に感心しまくりです!
すごいの一言につきますよ!
姿勢をみならわなきゃ!と背筋が伸びる思いです!



chiiさんともたくさんお話させていただきました~♪♪


って、絵麻さんに




「すっごい福耳」と指摘されwwwwwww



chiiさんには


耳の真ん中に穴があるからホントに福耳なのね!!!!


とさらにいじられwwwww




最終的に触られwwwwww






はずかしぃぃぃぃぃ!!!!!





ホントに、とっても充実した1日を送りました!!!!


(最後耳話かいwww)





電車から降りて一人になったとたんにスーパー酔っている事に気づきました!

アフリカ…あなどるなwww


かつコーヒーのお酒だったのでカフェインがっつりで眠れずwwww

最後は床とトイレと…お友達でしたwwww


やっと元気になりましたwwww
記憶飛ばなくてよかった!!!!!



本当に、本当に楽しい時間をありがとうございます!

ふくさん、とりまとめから会場確保など、お疲れ様でした!!!

私のつたないとんぼ玉たちを皆さん見てくださって、
もらっていただいてwwww

本当に本当に感謝感謝です!!!


こうやってハンドメイドの集まりがあって、いろんなジャンルの方々とお話できて。
自分の世界が広がったことを実感しました♪♪


また、次回もハンドメイドの会、開催しましょうね~!!!!!!!!!!


スーパー長文ですが、そろそろおしまいにしますwww

最後に………





ナインティナインスリーぃぃぃ~(まだ言うかwww)




↓ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

No title

あやっぺさん、昨日はお疲れ様でしたー♪
編み編み会も2次会もめっちゃ楽しかったですね~。
はじけたあやっぺさんめんこかったですよ(^m^)

あやっぺさん繋がりから沢山の方に参加していただけて本当に良かったです。ありがとうございました☆

次回もヨロシクです(笑)

ふく #- | URL
2011/08/29 14:28 | edit

☆☆ふくさん☆☆

ふくさんも昨日はお疲れ様でした♪

いやぁ、はじけすぎましたwww
のみすぎには注意ですねwww

人と人のつながりってすごいなぁと改めて思いましたよ~!

ふくさんも本当にありがとうございました!

次回も楽しみですね☆

あやっぺ #- | URL
2011/08/29 14:35 | edit

No title

あやっぺさん昨日はお疲れさまでしたーー!
とんぼ玉素敵だった~~
ブタちゃんやパンダとか丸以外の形も出来るんだってことも知ったし!
いただいた雫型のとんぼ玉もとってもきれいで気に入りました♪
写真撮りそびれたので今度upします~

耳話でいじってごめんね~~
だって素敵福耳なんだもの!そのうち絵麻*さんが羊毛でwww
アフリカ杯侮れないね=3やぁ~あやっぺさんかわいかったよぉ。
Namazuさんも若いのに感心!これからが楽しみ(*^-^*)

これからもどうぞよろしくね♪
それにしてもナインティナインスリーぃぃぃ~って!!(≧∇≦)

chii #I9oFyAcM | URL
2011/08/29 19:31 | edit

☆☆chiiさん☆☆

1993熱唱バージョンでしたのでwww

いやぁ、chiiさんのカメラたちも素敵でした~☆☆
いつか…カメラをとんぼ玉でwww

最近髪切って耳出すことになったので、
そういえば…と周りを見回したら皆さん耳が小さいですね(汗)
うちは旦那も息子も耳デカですwww

また次回が本当に楽しみですね~♪♪♪

アフリカハイ…ホント、今日一日コーヒーから遠ざかったくらいですよww

あやっぺ #- | URL
2011/08/29 19:49 | edit

No title

あやっぺさん お世話になりました。
お会いしたことがある唯一の方だったので
あやっぺさんがいて心強かったですよ~。
お洋服もおしゃれだし~(前回は忍者でしたっけ?w)
髪型もすごく似合っていました。
福耳には気がつかなかった~~><
今度は、トンボ玉とともに耳にも注目ですね♪

ほんと、楽しくて充実した1日でした。
また是非こういう機会があるといいな。

りぶ #JalddpaA | URL
2011/08/29 22:01 | edit

☆☆りぶさん☆☆

昨日はお疲れ様でした~♪♪

そうですよね!りぶさんはほとんど初対面の方ばかりだったんですよね!
でも、本当に楽しかったですよね~♪♪

飲み会の時もたくさんお話できてよかったです♪
娘さんのしっかり具合に驚かされましたwwww

次は芸術祭でお会いできますかね!
とっても楽しみ~☆☆

また、次回開催を楽しみに待ちたいですね~!
今回来られなかったmyxxさんもぜひ来て欲しいですね!
(あ、でも女ばかりの中に…無理ですかね(爆))

あ!耳は…ちらっと見て、さらっと流してくださいwぷぷw

あやっぺ #- | URL
2011/08/29 22:04 | edit

No title

あやっぺさん 昨日はありがとうございました♪
もう楽しすぎて♪
そして、あやっぺさんの記事を読んでたらあの雰囲気がよみがえり
笑ってしまった(笑)
もう、あやっぺさん=いい福耳の人って図式です♪
ホント「貧乏耳」の私からしたらうらやましいんですよ~

アフリカ杯ガンガンいってましたもんね~
でもシラフの時と同じでずーっと楽しい方でした(*^-^*)

色々相談とかにも乗ってもらっちゃったり、参考&勉強になるお話も
ありがとうございました!
ますます頑張っていこー!って思えましたよ。

おかげでヘンプブレスも編み終えました♪
綺麗なとんぼ玉もありがとうございます。

そして、これからもよろしくです~(^∀^*)/

絵麻* #mQop/nM. | URL
2011/08/29 22:37 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

昨日はお疲れ様でした~♪♪

いやぁ、ホント楽しかったです~☆☆
このままずっと楽しい時間が続いて欲しいくらいでした♪♪

いい福耳www我が家に福はやってくるのかしらwww

次はさおりさんとご近所でどっか集合してお会いしたいですね♪♪


ブレスレット、見ましたよ~!!
早い!と感心してましたwww
編み目もとってもきれいです~!!!
きっとこれからはまっていくかもですよ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪♪

あやっぺ #- | URL
2011/08/29 22:41 | edit

No title

こんにちはー!
一昨日は誘ってくれてありがとう~!!
とっても楽しかったねぇ(´∀`)
最初はドキドキ(本当か!?)してたけど、
終始和やかムードで過ごせてよかった♪

アフリカハイで本当にハイになるとはーーー!w
まだよっぱらったあやぺ~見たことないから、
見れなくて残念だよ~w

福耳、今度プニプニするーーーw

ぼん #- | URL
2011/08/30 09:00 | edit

おつかれさまでしたー!

「アフリカ杯」
「福耳」
 
みなさんのオフレポにチラホラ☆
いや~、二次会も参加したかったですっっっ(力説)
誰かに飲み会風景を隠し撮りしておいてもらいたかったくらい(笑) 

とんぼだま、チラッっと見させていただいただけですが、
これを~~~
作ってるのか・・・   自分で・・・! と、衝撃ですよ。
ハンドメイド好きなひとがあつまると、またさらに違う分野のことも
知ることができるし、すごーくワクワクしました。
あ、いまはフヌケでなにも製作してませんが(笑)
 
また開催してほしいですー!!
これからも、よろしくお願いします!
イベント、またお邪魔します☆ 

izu #YmjtW3u. | URL
2011/08/30 10:03 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

お疲れ様でした~!

ぼんさんからのつながりで、前回よりもより沢山の方と
交流できてよかったです~!!

次回はアフリカハイ飲まないですよ!多分!!www

耳ぷにぷにしたって…ご利益ないかもしれないので!!!!(爆)

あやっぺ #- | URL
2011/08/30 12:38 | edit

☆☆izuさん☆☆

お疲れ様でした~!!!

いやぁ、私もかなり抜け殻になってますよww

飲み会、そういえば誰も写真とって無かったですねwww
もうお話に夢中になりまくってました!

ヘンプもこれからぜひ、はまってくださいね~♪♪

とんぼ玉はまだまだ修行中の身なので、形がいびつだったり、
上手じゃないんですが、もっともっと頑張って次回はもっといいものを
持っていこうと思います!!

ハンコもありがとうございました~♪♪
これからバシバシ使わせてもらいますね!!!


きっと…私のイメージはもう福耳になっちゃいますね(爆)

あやっぺ #- | URL
2011/08/30 12:41 | edit

No title

そうか!
ハンドルネームを「あやっぺ」はら「福耳っぺ」とか、「アフリカ杯」にすればいいのか!!コラw

ぼん #- | URL
2011/08/30 13:05 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

そ…そうきたかぁぁぁぁぁっ!!!

あやべぇからの福耳っぺ(強引ww)からのアフリカハイwwwww

くそぉぉwwww

あのアフリカハイ…お酒は一体何が入っていたのか未だにわかりませんww

あやっぺ #- | URL
2011/08/30 13:09 | edit

あやっぺさんへ

こんばんは☆先日はお世話になりました。

ステキなトンボ玉をたくさん見せていただいたり、
作り方などを丁寧に教えていただき、感激でした!!
トンボ玉って丸い形だけでなく、ぶたさんとか、パンダさんとか、
ちょうちょの形とか色々あるんですね!


そして、ピンクのトンボ玉を頂き、とっても嬉しかった
です。お家に帰ってからも、うっとりと眺めています☆
大切にしますね。どうも、ありがとうございました。

aki #- | URL
2011/08/30 20:32 | edit

☆☆akiさん☆☆

お疲れ様でした~♪

akiさんのかわいい編みぐるみを見て、私も作りたくなっちゃいました~!!
今度本でも買いに行こうかな☆☆

とんぼ玉、ぜひぜひ使ってあげてください。
光に透かしてみてるだけでもとってもきれいですよね♪

私もよくとんぼ玉を光に透かしてみてます~☆☆

ガラスを溶かしていろんな形になっていくんで、
これからもっと勉強して、今度お会いする時にはまた
たくさん見てもらえるように頑張ります♪

あやっぺ #- | URL
2011/08/30 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/157-67eb29c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪