七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

あれから10年。あれから半年。  

あやっぺです。

今日はハンドメイド話じゃないです。


9月11日。

今でも鮮明に覚えています。
ワールドトレードセンターに、飛行機が突っ込んでいく様子。


もうあれから10年。
あっという間だったかもしれません。
でも、今でも心の傷を負った沢山の人たちがいて。



それはあれから半年経つ東日本大震災も同じことです。

あれから半年。
まだ半年しか経っていません。

今でもたくさんの方々が苦しんでいると思うと、切なくなります。

これからも私に出来ることがないか、自分で考えて
やれることを続けていこうと思います。


亡くなられた沢山の方々に、ご冥福をお祈りします。


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは。
渡部美里の曲が流れたー。
あ~れか~ら10年も~。

これから長い冬が来るけど、
心はいつでも暖かくありたいものだね!

ぼん #- | URL
2011/09/11 15:11 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

渡辺美里!?実はあんまり曲知らなかったりして(汗)www

そうですね~!

きっと厳しい冬になると思いますが、
みんなで暖かい気持ちを持って、乗り切って行きたいですね!!

あやっぺ #- | URL
2011/09/11 15:20 | edit

No title

10年前、私のお腹には末っ子が居て妊婦で
911の状況をテレビで見たときとてつもなく不安だったのを思い出します。
しかも、その時母親がアメリカに住んでいたので(田舎の方だから直接テロには関係なかったけど)
出産の1月に母がこっちに来られないんじゃないかとか
がーっと色々頭を駆け巡ったのを思い出します。

大震災からもちょうど半年。
まだまだ現地の放射能からの呪縛が解けるまで長い年月がかかるしね…
今日もちょっと地震があって、ドキッとしました。

みんなが笑顔で過ごせる日が一日も早く訪れるといいなぁ。



↓手芸部での作品、素敵です!
それをつけたあやっぺさんにもお目にかかりたい!是非!

そして、ぼんさん情報のまだ隠し持っている作品があるとのこと!
楽しみに覗きに来ますよー

絵麻* #mQop/nM. | URL
2011/09/12 00:35 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

10年前、私もテレビの前に釘付けになった記憶があります。

お母様がアメリカにおられたなんて…不安だったですね(涙)

あのテロの傷跡はまだまだ癒えないと思います。
地震の傷跡もまだまだ癒えません。

今日の地震も本当にびっくりしました!!
ちょうどとんぼ玉を作っていて、あわててバーナーを止めて
しばらくドキドキしちゃいました(汗)

一日でも早く、平穏な日々が訪れることを祈るばかりですよね。


手芸部、楽しかったですよ~♪
今度は絵麻さんもぜひぜひ♪♪
撮ったまま眠っているアクセサリーたちも頑張って更新しますwww

あやっぺ #- | URL
2011/09/12 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/163-1e3a656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪