七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


5/27,28
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

色々あぼーーんな感じ。  

昨日のことですが。

コンタクトの洗浄液と保存液を間違え、コンタクトを目に装着しました…。。。



思わず「ぎゃーーーーーーー!!!!」となったのはいうまでもありません。


あやっぺです。





ここ数日、とんぼ玉作成にいそしんでおります!!

というのも、今週末のイベントに使用するとんぼ玉作りです!!


金沢文庫芸術祭では、ヘンプのブレスレットのワークショップもあるそうで。
そこで、私のとんぼ玉もぜひ使っていただけたらなぁと!!!

オプションって感じになりそうですが(汗)



んで、作ってたんですが。
出来上がって、いざ芯からとんぼ玉を取ろうとしたんですけど…





取れない(涙)





手に力が入らないもんで、旦那に頼んでもダメ。






20個くらい、ダメっぽいです(涙)




えーん(涙)




とりあえず今のところできあがってるのが


tonbo110913.jpg



まだ全然ですけど(汗)


が…頑張ります!!!


とりあえず取れないとんぼ玉を破壊してきます~!!!!




↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

こんばんわー!

あるあるー。
私も保存液つけて入れたことあるーw
痛いんだよねー・・・
洗うにも目が開けられないから洗えないし(´;ω;`)
ずーーっと痛くてのたうちまわってたわw
あれから10年失敗はないy!(*゚Д゚)/ダー゚+。

とんぼ玉残念だったねぇ。
いよいよイベントまで少しだもんね。
追い込みがんばれ~★

ぼん #- | URL
2011/09/13 20:50 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

ホント、あれは痛いですよね~(涙)

目も開けられないし、どうしようもなくて、ひたすら
耐えるしかないなんて(涙)
もう2度としたくないです!!!www

とりあえずこれからガラスの破壊にとりかかります~!!

あやっぺ #- | URL
2011/09/14 10:56 | edit

No title

こんにちはー

目がぁあああ!(ラピュタのムスカでw)
痛そう(||-д-)ァワワ。
私もコンタクト(使い捨て)なんだけど
最近面倒でずっとメガネw3割くらいブスにナリマス(旦那曰く)

とんぼ玉残念;イベントまで頑張ってくださいね~☆

あ、前のブログにコメしそびれたけどサオリーヌさんとお二人で
七色蝶々なのですねw(ビギナーなもんで;)
サオリーヌさんご懐妊おめでとうございます!(遅ッ!・笑

きびちょ #- | URL
2011/09/14 16:05 | edit

☆きびちょさん

こんにちはー。

ご挨拶は初めてですね。
サオリーヌです、よろしくお願いします!
みなさん、コンタクトの人は一度は経験するんですね。
私も経験者ですwww

そうなんです。
私がひっそりとしてたものでw
2人で七色蝶々で活動しています。
お祝いコメントありがとうございます!

サオリーヌ #JsgNiIEE | URL
2011/09/14 16:30 | edit

No title

あははー!あるある!私も経験あり(笑)
あれは、しみる~!痛いくらいにしみます!

先日私は洗浄液(食塩水みたいなの)を
化粧水と間違えてつけました(笑)


せっかく作ったとんぼだまが芯から外れないなんて(;-;)
そのまま私がもらいたい。
破壊しちゃうの?えーん(;-;)

イベントお天気も大丈夫そうだし、頑張ってください!

絵麻* #mQop/nM. | URL
2011/09/14 17:32 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

あれは、ホントかなりダメージでかいですよね!って
洗浄液と化粧水…(爆)

なかなかないですねwwwww

今朝、全部破壊し終わりました~!!
いやぁ、いろんなところが欠けちゃうので、色々試行錯誤しながら
家を壊さない程度にwww

今日の夜頑張ってリカバリします!!!

あやっぺ #- | URL
2011/09/14 17:34 | edit

あらら・・・

こんにちは!あやっぺさん&サオリーヌさん
あるなー。痛いよねぇ。
私も保存液から出してそのままつけちゃって(ToT)/~~~
ぎゃー!!と叫んで・・・
周りに(;一_一)こんな顔されちゃいました。
最近は無いかなぁ。

せっかくのとんぼ玉残念でしたね。
無理をされずに頑張ってください。

passtel #- | URL
2011/09/15 09:36 | edit

☆☆passtelさん☆☆

お返事遅れました~!!!

目に入れるものな分、余計痛いですよね~!
というか、皆さん意外とやっておられて安心しましたww

なんとか次に作ったとんぼ玉はうまくできたので、
これからもガシガシ作って行きたいと思います!

あやっぺ #- | URL
2011/09/17 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/165-41d2b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪