七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


5/27,28
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バザーと一人反省会!  

あやっぺです!

今日幼稚園のバザーが終わりました!
とりあえず売り上げの集計が終わって一息。



眠くてもう若干白目がちですが(汗)



覚えているうちに色々反省会を!!!




というわけで、今日のバザー。





大盛況でした!!!!


うちのブースは4人、編み物、アクセサリー、ハワイアングッズ、フェイクスイーツなどなど、
ちょっとした雑貨屋さんのような感じですが、2時間半という短い時間の中、
本当にたくさんのお客さんに足を運んでもらいました!!!!




みんな、どんだけ財布ゆるくしてきたんだwww




年に1回の行事、そして短く限られた時間の中での買い物ということで、
いいなぁと思ったら買う!!!というシステムにwww

というのも利益NGなので、スーパー安いため、どんどん売れちゃうんですよねww


ということで、去年よりもたくさん、つか、びっくりするくらい売れました!


反省することなんてないんじゃないかとw
思うんですけどね、一応は。



まずはディスプレイ。

写真がまったくとれなかったので、リハーサルの写真から。


ディスプレイリハ111020 (1)


まったく一緒のディスプレイで今日を過ごしまして。



一番手にとってもらいやすかった部分は、手前白い陶器がおいてあるところと、
画面右側、ネックレス部分でした。

あとは、画面左側ガラスボウル部分?



今回学んだのは
「ディスプレイは手前と上が手に取りやすい」ということです。


たとえば!!!


画面左奥にある、木箱。

ここにはピアスがずらっとぶらさげてありまして。

でも、手前白い陶器においてあるピアスよりはやはり売れませんでした!

やっぱり、手前のほうが目に付くし、奥は前に色々置いてあるので、目が向きにくい&
手に取りにくい!

もちろん、手にとってもらえる商品、買ってもらえる商品もありましたが、
やっぱり手を伸ばすにはちょっと厳しい場所だったのかな。と。



そして。


今回、まったく売れなかったのがストラップ。


鏡の前にある、ワイヤーのスタンドにかけてありましたが、
まったく手にとってもらえず(涙)


これの原因は、スタンドの高さとストラップの長さが合っていなかったからというのが
一番だと思います。

そのせいで、値札に隠れ、見えにくくなっていました。

ストラップはコルクボードにつけるか、平置きするのがベストですね!ww


あとは、園のバザーという特殊環境なのもあるんですが、布モノは
袋ものが結構出ていました!
エプロンとかもあったんですが、なかなか売れて無かったです(汗)



あと…。
子供用のアクセサリー(ヘアゴム・ブレスレット)はセットで売ったほうがよく売れましたw

次回、12月のイベントのときは籠にばっと入れて、2つで○○○円!みたいな感じでセットで
売るのもありかなぁと思ったりwww

ヘアゴム&ブレスレットは結構出てましたよ~(私はセット販売しなかったので(涙))



でもでも、本当にこんなに短い時間の中でたっくさんお嫁にいってくれて、
ただただ感謝の言葉ばかりです。


12月は、もっともっとパワーアップして行こうと思いますので、
よろしくお願いします!!





※※ネットショップですが、今週中にはなんとかオープンさせますのでよろしくお願いします♪





新作はさっさとしまって、死守してみたりwww






↓ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: イベント/出店情報

コメント

ほほ~

おっはよー♪♪♪♪♪

並べ方ひとつで、人の目がいくかどうかが
大きく左右されるんだねー!!

次回の赤レンガが楽しみです(^-^)
またコスプレーヤーいるかなぁ(笑)
しょこたん効果がすごかったよね、あの異空間(笑)

izu #- | URL
2011/10/26 06:37 | edit

No title

おはよ~♪
バザーお疲れさまでした。
私も今度幼稚園バザーなので、いろいろ参考になりました。
ディスプレイって重要ですね。
ゴムとブレスはセットがいいのね~~なるほど~~
気がつきませんでした。

りぶ #JalddpaA | URL
2011/10/26 07:56 | edit

☆☆izuさん☆☆

おはようございます~♪♪

そうなんです、並べ方だけで手にとってもらえる、
目に留まる、買ってもらえる、いろんなことが左右されるなぁと
思いました!!!


次回の赤レンガもizuさんにお会いできるんですね☆

しょこたん効果、ホントすごかったですよね~wwww

あやっぺ #- | URL
2011/10/26 08:07 | edit

☆☆りぶさん☆☆

おはようございます~!

思ったことを書き連ねてみましたwww
どうしてもディスプレイってあれもこれも詰め込んじゃうんですけど、
実際あんまり詰め込みすぎちゃうとごちゃごちゃしちゃって
なんだかちょっと見にくいんだなぁと色々考えたりしてましたww

昨日のバザーでは、シュシュとブレスレットを袋詰めしてあったんですが、
袋詰めしちゃうとブレスレットのサイズがわからなくなっちゃうので、
かごにがさっと入れてセット販売もいいなぁと思ってますww


りぶさんも幼稚園のバザー頑張ってください~!

あやっぺ #- | URL
2011/10/26 08:11 | edit

No title

おつかれさまぁ!
子供向けに安く販売したり、セット販売は赤レンガでも有効かもねぇ♪
周りにそういうお店なかったし( ´艸`)ムププ

イベント毎にあやぺ~のレベルがどんどん上がっててすごいわ!

ぼん #- | URL
2011/10/26 12:52 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

小さなお子様向けに何か作れないかなぁと今試行錯誤中ですww
セット販売して売れてくれるといいなぁ♪♪

今回よりもずっとずっとレベルアップして12月にのぞみたいです♪

あやっぺ #- | URL
2011/10/27 18:58 | edit

No title

あやっぺさんおひさしぶりです^^

今時のバザーってこんな風に素敵に販売するのですね!!!
私が参加したのはもう、ずいぶんと昔なので
あまりの違いに
びっくりしました^^

たくさんお嫁に行くと、嬉しいですよね♪
購入した方も、とてもお安く手にはいったなんて!ラッキーですね♪

きょうこ*** #- | URL
2011/10/28 14:47 | edit

☆☆きょうこ***さん☆☆

お久しぶりです~!!!
いつも読み逃げしてしまってすみません~(汗)

周りの出店者さんたちもすごく素敵なディスプレイばかりでした~☆
荷物運ぶのが大変だったのを除けば、すごく楽しい
一日でした♪

でもでもまだまだ改善の余地がたくさんあったので、
次に活かせればいいなぁと思います~☆

あやっぺ #- | URL
2011/10/28 16:24 | edit

No title

バザーお疲れ様ー!
白目になりながらもブログ書いているあやっぺさん偉い!

ただ売るだけじゃなく、ちゃんと次回につなげるようにしているところもレベルアップ!!って感じですね!

絵麻* #mQop/nM. | URL
2011/10/28 22:25 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

こんばんは~☆☆

ほんと、あの時は眠いのMAXでしたwww

でも、日付を跨いじゃうと忘れることってたくさんあるだろうし…
と思いながら書いてましたwww

今日より明日、明日よりあさって…と日々前進していきたいと
思ってます!(思ってるんですけどなかなか実行に移せないんですけどねww)

あやっぺ #- | URL
2011/10/29 00:19 | edit

No title

東京ロハスへのお越し有難うございました!
又、再会でき嬉しかったです!
きっとまたお逢いできると願っています♪赤レンガ、時間があれば行きますね!
クリスマスモードの赤レンガ倉庫、きっと素敵な時期でしょうね。
その際はまた沢山お話できたらしてくださいね♪
製作焦らずがんばってください!!応援しています。

I'm home #mQop/nM. | URL
2011/10/29 23:23 | edit

☆☆ I'm homeさん☆☆

コメントありがとうございます~♪

覚えててくださってうれしかったです!!
今日は色々お話聞けて嬉しかったです!
お誘いもありがとうございます♪

12月に向けて、自分なりに一生懸命頑張りたいと思います~!!

あやっぺ #- | URL
2011/10/30 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/185-bb496555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪


