七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

ロハスフェスタに行ってきました~♪  


こんにちは~☆☆


ここ数日、息子が風邪をひいて、熱を出してました(汗)

あやっぺです。

なんとか昨日は熱も下がったらしく。

ぼんさんとロハスフェスタに行ってきました!!
って、どこであるの?と調べたら、練馬区…。。。


遠かったです~!!!!

とりあえず電車乗ってる間中、ぼんさんとずっとおしゃべりしてましたww

電車に乗ること1時間ちょい、無事に最寄り駅へ到着。
目の前に郵便局があって、用事があったので、そこで済ませたりwww


いざ!って時に地図を見たんですが、わかりずらい…。。。。。


しゃべりながらてくてく歩いて行きました!!

緑が多くて、素敵な町並みで。
すごいなぁと思いながらてくてく。



てくてく。



てくてく。











あれ?




最寄り駅から徒歩8分??????



なんかおかしいということで、お店の人に聞いてみると…。。。

どうやら曲がらなければいけないところを直進していたらしく、
大幅なタイムロス(涙)



長旅の疲れが出てきたwww


たどり着けるのか、二人で不安になりながらも、また来た道を戻る。



てくてく




てくてく





…大丈夫かな…




と!!


でっかい公園らしきものを発見!!


無事に到着しました(涙)




いやぁ、広い!


みんな芝生でお弁当食べてましたwww




さっそく、入場の手続きをすませます!



入場券はこちら。


ロハスフェスタ111029 (1)


素敵ですよね♪


地図を見ると、目的のお店はすぐ近くのはずなのに……


ない!!!




ふらふらしてると、見つけた!!!!
ちらっと、とりあえず見て、あとで来よう!ということになり、
一周ぐるっとすることになりましたwwww



素敵なお店ばっかりです!

木工や布小物のお店が大きなブースでたくさんありました♪



うろうろしながらの戦利品はこちら。


ロハスフェスタ111029 (10)

アンティークの鍵。

ロハスフェスタ111029 (11)


ネックレスにしたてようかと思ってます☆☆



それから

ロハスフェスタ111029 (2)


かばちゃんの親子!!!

こちらは撮影の小物として♪♪
かわいいですよ~☆癒されますwww




一周ぐるっと回って、目的地に戻ってきました!!


目的地というのは。I'm homeさん。→素敵な作品がいっぱいのブログはこちら☆☆


6月の赤レンガイベントのときに出店されていた方で、
とっても素敵な木工がたくさん!!!!



お店の様子を写真に取るの忘れました(汗)


いや、それくらい素敵な作品ばかりです!!


どうやら、ブースの位置が変更になったらしく、そのかわり、ブースの隣に
どどーーんと作品たちが並べてあって。

まるで、それで1つの芸術作品のように…並べてあって、もう…大興奮です!!!

ブースに行ったとき、すぐ気づいていただけたのもすごく嬉しかったです♪

忘れられてないかちょっぴり不安だったんですけどwww



そこから、お目当てのものをがっつり手に抱えたまま、お話たくさんさせていただきました!
嬉しいお誘いもいただきまして、本当に本当に嬉しいです!!!

作家さんとお話しすると、自分のモチベーションがどーーんとあがりますね♪




あ、そろそろ買ったものを出せって???www


出しますよ~www



こちら!!!!


ロハスフェスタ111029 (3)

どどーーんと外観www


ロハスフェスタ111029 (4)

こちらは実はぼんさんのハンコww

6月の後、ぼんさんに英字ハンコをオーダーされて、その後、大事に大事に使ってます!って
いっておられましたww

すごいガツガツつかってる私とは…大違いwww


ロハスフェスタ111029 (5)

これも?ぼんさんの英字ハンコですよね???確かwww


この子が何者かというと…



ぱかっ

ロハスフェスタ111029 (6)

どどーーん♪

ジュエリーボックスなのです!!


ロハスフェスタ111029 (7)

もうブログ見て目が釘付けになるくらい!!

絶対買うと意気込んで行かせていただきましたwwwww
こっちにはピアスとか…


ロハスフェスタ111029 (8)

こっちは短いネックレスとか!!!

ロハスフェスタ111029 (9)


閉める金具もまたツボwww


木工家具は、送料がかかるので、イベントがメインでしか置いてないそうなんです。
どうしても!!!!!という方だけにしか送らないそうなので、
イベントでしかお目にかかれないのです(涙)


買えてよかった~!!!!


12月のイベント以降、じゃんじゃん…いや、大事にw使わせてもらいますwwww



ホントに楽しい時間があっという間で!!

その後、最後の力を振り絞ってアクセサリーの材料を買いに横浜まで行って。



この時点で今日の歩数が14000歩を超えていましたが。


頑張って家に帰り着きましたwwww



帰ってきたら旦那さんに


「イベント終わったんだし…片付けてね」とやんわり言われました(涙)
これから頑張って片付けます~!!



頑張って片付けた後、アクセサリー作りにとりかかろうと思います!!


ロハスフェスタ、今日までやってるので、お近くの方はぜひ、行ってみてください♪




↓ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは~すごくいい感じのイベントですね。
近かったら絶対行きたいな。
木のジュエリーボックス、すごくいい!!
そのまま立てて使えるし、
私も欲しい~~!!

アンティークのかぎのネックレスも楽しみにしています♪

りぶ #JalddpaA | URL
2011/10/30 15:56 | edit

No title

こんばんはー!
昨日はおつかれ様ぁヽ(´―`)ノ
疲れたけど、楽しかったね♪
今日は尾てい骨が悲鳴あげてるよw

目当てのもの買えてよかったね!
5行の英字は私のじゃないよ~。
また機会があったら、色々イベント見てまわろうね(*σ´ェ`)σ

ぼん #- | URL
2011/10/30 21:17 | edit

☆☆りぶさん☆☆

こんばんは~☆☆

本当に素敵なイベントでした~。
のどかで、のんびりって感じで。空気もなんだかきれいな気がしましたww

木のジュエリーボックス、いいですよね~!!
ホント、一目ぼれしちゃいましてwww
絶対ゲットするぞーーー!と行きましたwww

アンティークのかぎネックレスも、自分らしいネックレスにできたら
いいなぁと今必死に考えてます~www

あやっぺ #- | URL
2011/10/30 21:37 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

こんばんは~♪

私も今日はまだ眠気が…ww
昨日お風呂で足をマッサージしたおかげか、足の疲れは
すっかり取れました♪

5行のやつはぼんさんのじゃなかったんですね~!
失敗失敗(汗)www

また、次どこかのイベントに行きましょうね☆☆

あやっぺ #- | URL
2011/10/30 21:38 | edit

No title

こんばんはー^^


ロハスフェスタ!先日開かれた、万博公園のに行ってきました!
知り合いの作家さんの作品も東京のロハスに行くというので
東京はどんなのだろう??行ってみたいなぁ~なんて思ってたところでした^^
すごく素敵な作品をゲットできて
あやっぺさんの作品にぴったりですね!
こういうのってなかなかないですよね~
私も、作品を置ける什器を探しに行ったのですが
最終日に行ったらほとんど売れきれでした(^_^;)
やはり初日に行かないとだめですね~

万歩計つけていったんですか(笑)
おもしろいですね、あやっぺさんて(笑)
14000歩って10㎞くらいでしょうか??
私も次回は万歩計つけていきます^^

きょうこ*** #- | URL
2011/10/31 19:19 | edit

☆☆きょうこ***さん☆☆

ロハスフェスタ、素敵な作品たくさんですよね~!!

木工が多いので、什器探しにはもってこいかも♪♪
私も、財布の紐がゆるみがちになってしまいましたwww

万歩計は、携帯についているんですよ~。
ウォーキングもたまにしているので、チェックしてるんですが、
意識するからいいですよ~ww

次回はぜひぜひつけていってくださいw
ちなみに14000歩は10キロ弱くらいです~♪

あやっぺ #- | URL
2011/10/31 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/186-1fc5332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪