七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

ボーダーズ!  

はぅっ!出遅れた!!!!



あやっぺですwwww


皆さんアップするの早い~…と、いうことで!!!
19日のお話を!!!


の!!!!!前に!!!!!

先日ごそごそ作っていたものが無事に届いてアップされたのでご紹介♪

きびちょさんがとんぼ玉のネックレスと飴玉ストラップを注文してくださりまして。

まさかの「私のイメージで!」っていう超難関な…(赤以外という追加もありましたがw)
きびちょさんのブログを最初からじっくり読ませていただいて、
雰囲気をつかもうと努力してできたのが…こちら!!!!

tonbo111114 (1)


2色の青系のグラデーションにしました!
とんぼ玉が仕上がったところで、きびちょさんに確認のメールを送り、オッケーもらったので、
ネックレスに仕上げました!!!

【オーダー】111117 (1)

サイドのガラスの小玉はグラデーションにした2色の青ガラスです。
おそろいでつけました♪

【オーダー】111117 (2)

この角度だと少しグラデーションが見えるかなぁ~。

【オーダー】111117 (3)

留め具は雰囲気を変えて。
緑にしてみました☆彡
青が混ざっているので、雰囲気を壊さなくていいかなぁと!

【オーダー】111117 (4)

後ろにもおそろいの小玉をつけました~。


とんぼ玉は発送が一番ドキドキします!
到着時に割れていたらどうしようとか…。
到着後、もし割れていた、またはすぐ割れちゃったなどの場合も
作り直しますので、すぐ言ってくださいね~!

素敵に紹介してくださった記事はこちらから→

今はもう一つとんぼ玉のネックレスのオーダーを幼稚園ママさんからいただいているので、
頑張って作っています~☆☆
頑張るぞーーー!!!


と、いうことで。

お話をもどして………wwww







19日はハンドメイド会をしましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


いやぁ、うちで開催ということでね…
片付け大変でしたよ(涙)


とりあえず、見られてはいけないところにがっつり隠しておきましたwwww


今回の参加者は
ぼんさん
chiiさん
izuさん
絵麻*さん
サオリーヌ
・あやっぺ
・みっちー(うちの営業部長w)
となりました!!!

あいにくのお天気で、みなさん到着時にはずぶぬれ。
ぼんさんが到着早々靴下を脱ぎ、足を拭いたのは有名ですね┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

皆さんがっつり写真撮ってあって、アップしてあったので、私は別角度から…

あ、一応顔は若干w隠してありますwwww

ハンドメイドの会111119 (4)

こちら作成途中の風景。

ハンドメイドの会111119 (6)

こちらは写真撮影中。。。。。。



皆さんお気づきですか?



半分がボーダー!!!!!


だだかぶり!!!wwwwww




ちなみにこの後に来たミッチーもボーダーでして。
私は下が縦ボーダーでしたwwwww


今年はボーダーがはやるのかしら…。。。。


サオリーヌが教えてくれたレジンも、絵麻さんが教えてくれた羊毛も。
とーーーーっても楽しくて。
あっという間に時間は過ぎ。
宴の時間に!!!!



外に出たら、台風ばりの強風&大雨!!
びっしょびしょになりました(涙)

宴も本当に楽しくて。
カメラ持っていったのに、全然撮るのを忘れていたという(^-^;




……え???



早くあれ見せろって????




そう、レジンが固まるまでうちにあるので、完成したのを写真にとったんですけど…。

とりあえず、1日たって、固定したままの状態で撮ったやつでいいですか?
思いっきり電気が反射して見難いので、さっきまた撮り直したんですけど、
とりあえず、できたてほやほやの状態を!!!



まーずーは!!!


レジンを教えてくれたサオリーヌから!!

ハンドメイドの会111119 (10)

さすがですなぁ~。
バランスいいなぁ~!!!

んでんで、私!

ハンドメイドの会111119 (11)

好きなものを敷き詰めてみました!
ちなみに小さいほうにはガラスを砕いたものも入っています!
少しグラデーション出てくれたかなぁ~。

続いてizuさん

ハンドメイドの会111119 (12)

照明の真下だったので、小さいほうのがうまく撮れず(涙)
二つともきれいでしたよ~!
izuさんの雰囲気にぴったりなチャームになったと思います!

それからchiiさん~

ハンドメイドの会111119 (13)

これまたchiiさんの雰囲気にぴったりなかっちょいい感じに!!
カエルさんがかわいい~♪合う!と思ってしまいましたwww

それからぼんさん!

ハンドメイドの会111119 (14)

これまた写真が微妙になっちまいました(これでも全部加工してみたんですけどね…)

でもでも、かわいらしい~ガーリーな感じにできあがってますよ~☆彡
花畑を蝶が舞ってる感じがすごい出てます~!

最後に絵麻*さん~

ハンドメイドの会111119 (15)

レジンに羊毛を閉じ込めるっていう試みは見事に成功してましたよ~!!
幻想的な感じに仕上がってました~!!!
これまた右側がまったく見えないんですけど、
なんていうか…秋!って感じでした!www


明日、もっかいアップしますね!撮りなおしたのでwwww

とりあえず、出来たてほやほやバージョンをお送りさせていただきましたwwwww





ハンドメイドの会111119 (9)




こうやって、ハンドメイドをみんなでやってると、色々やりたいこと出てきますね!!!

来年のビックプロジェクトに向けて、頑張って行きましょう~☆彡


そして、またハンドメイド会、やりましょうね~!!!!



↓ぽちっと応援お願いします☆彡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

No title

こんにちはー

今回はホントにありがとうございました♪
超難題なオーダーゴメンなさいwww
(ブログもう少し真面目に書いとけばよかったwww)
でもすごく嬉しくて大切な宝物になりました☆

ボーダーズwww
ホントだwって笑いながら読んでたら
まさかの、今日の私もボーダーでした!(爆
ハンドメイド会いいね~☆ウラヤマスィ~!

きびちょ #- | URL
2011/11/22 14:43 | edit

☆☆きびちょさん☆☆

こんにちは~♪♪

いえいえ、こちらこそ、オーダーいただいて本当にありがとうございました~!!!

いやぁ、食い入るようにブログ見てましたww
空の写真が何枚かあったので、青系で攻めてみましたw
(自分が好きな色をごり押ししたともいう)

ボーダーズwきびちょさんもボーダーズ仲間ですかww
びっくりですねwww
確かにあわせやすいからボーダーって増えていきますね~w

………でも、私あんまりボーダー持ってない気がするwww

ハンドメイド会…きびちょさんもそのうちwwww

あやっぺ #- | URL
2011/11/22 14:46 | edit

No title

お疲れ様ぁ~!
トンボ玉、メキメキ腕を上げててえらぃわ~♪

レジン楽しみーーー!
無事に固まってくれたみたいでよかった!
これでアクセサリー作ってもらおうかなぁ?(*σ´ェ`)σ

次はあやぺ~宅でイベントもありかもね!?ぇw

ぼん #- | URL
2011/11/22 19:41 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

いえいえ、まだまだです~(-_-;)
今日作ったのはほとんど失敗しちゃったし(涙)

固まったレジンで作っちゃいますか!?
多分レジン自体が小さいのでチェーンとかにしたほうが
かわいいかもしれませんね~!

どうするか連絡ください~www

って、うちでイベントは………片付けとかが無理です(遠い目)

あやっぺ #- | URL
2011/11/22 19:58 | edit

キター!!

あやっぺさん、その節は(どの節?)お世話になりもうしたー♪
わん太郎、かわいかったなぁv-238
↑ 名前で呼んであげようよ、私(笑)

レジンきたー!
固まってる!!!!!
早く見たい~!
早くリアルママ友に自慢したい~!   ←性格わるっ(笑)

次の集会にむけて、ボーダーの服を買おうと思います。
オバケの絵がついたボーダー、どこで売ってるのかな・・・

izu #- | URL
2011/11/23 07:05 | edit

あやっぺさん~先日はどうもお疲れさま&おじゃましました!
パソコン繋がんなくて携帯からコメントしてます・

あ~んレポ出来ん(´;ω;`)
レジン固まったのね!!楽しみだぁ♪
宴も楽しかったね~
『あれ』妄想で終わらないように実現させようね(*^-')
後、・とんぼ玉ありがとう!眺めては癒されてるよ~(*´∇`*)
早くアップしたい・繋がるまで少々お待ちをーーー!!

chii #I9oFyAcM | URL
2011/11/23 07:31 | edit

☆☆izuさん☆☆

いえいえ、こちらこそその節はどーもwwww

うちのワンコたちも人がいっぱいできっとみんなにかわいいかわいい
っていわれてご満悦ですよwww

レジン、無事に固まったので、今発送の準備中です~!
届いたらがんがん自慢しちゃってください♪


お化けの絵がついたボーダー…しばらくわからなかったですww
みっちぇるのやつですね!wwww
あれは…川崎にありますよ!次回ぜひwwww
むしろみんなでおそろい!?

あやっぺ #- | URL
2011/11/23 10:49 | edit

☆☆chiiさん☆☆

こんにちは~!

相変わらずつながらないんですね~(^^;)
レポ、待ってますよ~wwww

『あれ』は妄想で終わらせちゃだめですね!!
絶対に実現させましょう!

とんぼ玉、喜んでもらえてよかったです♪
不恰好なカメラですけど…もうちょっと練習してみます!www

あやっぺ #- | URL
2011/11/23 10:52 | edit

No title

ぇ、なに?
オバケボーダーで揃えるの?wwww

やだwwwwwwwwwwwww

姐さん、ヤル気だね(´-ω-`)フッ

レジンはチェーンかぁ。
チェーンはダメだ~。
首太いから似合わないんだw
今日チャーム見てくるよ~(*σ´ェ`)σ

レジン、ストラップにしてもらえないかな??
赤レンガでお題払う~。
あ、送料100円じゃ足りないか!
まぁ、材料もだけど・・・赤レンガで・・・w

ぼん #- | URL
2011/11/23 10:58 | edit

☆☆ぼんさん☆☆

お化けボーダーだめっすかwww

レジン、ぼんさんのはとりあえず発送しない方向でいいですかね?
ストラップにすればいいですか?
メール便なら送れると思いますよ~!

ストラップはどんな風に作りましょうかねぇ~!?
チャーム、私も探したんですけど、やっぱり鳥かごのみが多いですね~。
中に乗せられるところがあるので、鳥を乗せちゃうとかすれば
いけると思いますけど…。。羊毛とか?

あやっぺ #- | URL
2011/11/23 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/196-a61ed7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪