七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


5/27,28
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引きこもりとネックレス。  

こんばんは~!!!!



あやっぺです!


おとといくらいに、息子の背中にぽちっと2個くらい出来てて。
虫刺されかなぁ~(幼稚園の裏に森みたいなのがあるので)と思いながら、
風邪っぽい症状もあり、昨日おとといとお休みしてました。

それが、熱が下がったので、昨日お風呂に入れたら。。。。。
発疹が体中に広がりまして(゜O゜;

今日、病院に行ったら、看護婦さんがすぐ、「水疱瘡ですね」と。
これから5日は引きこもり確定です。
明日ドラえもんでも借りてこようかな…。。。。


そこまではね、




そこまではよかったんですよ。




多めに食材買い込んで、くたくたになりながら家に帰ってきたら…








(お食事中の方ごめんなさい)









まず最初に目に飛び込んできたのが、犬用トイレシート付近にあるゲロ…
そしてその付近に白い塊…



なんか変なもの口にしたのかしら…





と、買い込んだものを冷蔵庫に入れようとキッチンに足を踏み入れたら




炊飯器が置いてある、棚の下の引き出しが全開!!!&いろんなものが飛び出してる!!!!





え?




とりあえず、飛び出てるホットケーキミックスを見たら無事。

あぶなっ!!!

飛び出てるものをしまって、リビングをふとみたら……














リビングが…












砂糖まみれになってましたΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!








どうやら、砂糖をひっぱりだして、食いちぎり…。




座布団、ひざ掛け用に置いておいた毛布、全部まっしろ。
かつ、床暖房がついてて暖かくなった床はもうベトベト。






もうね、あれですよ。








「んぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」







って叫びましたとも。








とりあえず、無残なお姿になった砂糖を撤収。





それから毛布を優しく運んで洗濯機オン。




べたべたするところは雑巾がけ。




あちこちに散らばった砂糖は掃除機で吸い取り。




毛布が洗濯終わったら今度は座布団とキッチンマット(これも被害にあいました)とぬいぐるみを洗濯。






そして。



犬2匹を洗う。




もう…




倍疲れた(_ _。)・・・シュン







その後、やっと幼稚園に電話したり、旦那に電話したり。




フラフラですwwww





写真撮れる状況じゃなかったですよ…
多分見たらドン引きしますね!!!!www





引き出しがちゃんと閉まってなかったのかな…。。。
これから気をつけよう…。












き、気を取り直して!!!!



イベントまであと2週間!!!!

o0420028311631422733.jpg

哀れな私にぜひ会いに来て下さいwwww


何とか一息ついたところで、アクセサリー作りをしました。

無心で!!!www

今日作ったのはこちら!!

ネックレス111202 (1)

ネックレスとブローチ(ブローチは製作途中ですw)です。


ネックレス111202 (2)

ネックレスは銭亀…じゃなくて、カメオを使いました!
チェーンで、可愛い感を抑えつつ。
とんぼ玉をカメオの台座部分と、ネックレスのアジャスターのところにつけてみたり。

ネックレス111202 (3)

ブローチはチェーンじゃらっと+スワロフスキーをつけました。
これに何を足すか思案中ですwww

誰かいい案あったらwwww教えてくださいwwww



ネックレス111202 (4)


ビンは、イベントのときにディスプレイに使おうと、失敗したとんぼ玉つめてみましたw
もっと失敗玉あればよかったんだけど(えw

後ろの箱は…一体何が入ってるでしょうか!?www




あぁ~。ご飯の準備しなきゃ!!!






↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ツイッターで「ひぃーこりゃ大変だー」って見て見ぬふりをしてたけど
やっぱり想像以上に大変だったのね、、、お疲れ様。

水ぼうそうかぁ。懐かしい…
あの白い塗り薬を塗るのがめんどくさかった記憶が…(゜∀゜;)

帰宅しておうちの状態を目にしたら
「どぉして、こんな時に限って仕事をふやすのぉぉぉぉぉ~」って
泣きが入ったことと思います(T口T)

ぐったりしつつもパワフルにハンドメイドに取り組むあやっぺさん
立派です!!
偉いよ~!よく頑張ったねー!!

絵麻* #mQop/nM. | URL
2011/12/02 20:54 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

こんばんは~!!

ほんと、大変でした~。
今のところ、ワンコも元気なのですが、これでぐったり~とか
なってた日には…ワンコも病院!?ってなるの?みたいな
軽くパニック起こしそうでした(涙)

あの白い塗り薬って、塗りこんじゃうものなんですか?
それともぽちっとのせる感じでいいんですか?
記憶によれば湿疹の部分にのせて乾かして…みたいな
感じだったんですけど、
さすがにこの寒さで風呂上りにちんたらやってたら
余計体調悪くしそうで(汗)
とりあえず軽く塗っておきましたw

懐かしいにおいがしましたwww


ある意味、現実逃避でアクセサリー作ったような気がしますww

多分しばらくは引きこもり生活なので、
ぼちぼち作れるかなぁ…...( = =) トオイメ

頑張ります~!!

あやっぺ #- | URL
2011/12/02 21:38 | edit

大変でしたね。

こんばんは! あやっぺさん
Wパンチで、心中お察しします。
水疱瘡なつかしぃ~あの特有の匂い。
たしか、姪っ子とトリプルで掛かったんじゃないかな。
親同士「どうせ一度は通る道だから」と遊ばせてましたね(笑)
成長の証と思って楽しんじゃいましょ。
カメオネックレス素敵です。もぉ~釘付けです。

passtel #- | URL
2011/12/05 00:02 | edit

☆☆passtelさん☆☆

Wパンチ、かなりきつかったです~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

薬も無事、明日の朝までなので、明日病院へ行って、オッケー
もらえたら、あさってからはやっと幼稚園に行けそうですw

やっと歯医者行けそうw

カメオ、いいですよね~♪むふふww
小さいカメオもゲットして、加工してみたり、
マイブームになってます♪♪

あやっぺ #- | URL
2011/12/06 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/200-ab99e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪


