七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

とんぼ玉ピアス作りました♪  

久々の更新です。

あやっぺです

最近微妙な天気が続きますね…。体調を崩していませんか??


今日は、先日とんぼ玉教室に行っているお店で、バーナーを借りて
作ったもので、ピアスを作ったので、紹介します♪


まず、作ったものは、これです

とんぼ玉0625


あまりの画像の多さに見失っていましたが…www見つけましたw

一番最初のとんぼ玉教室で作った真鍮にまきつけるぶとうピン(教室ではそう呼ばれてます)
を、丸めた後ひらぺったくしました♪

これがまた…難しい!!!


あくせくしながら作ってました。
1時間半くらいで、あと5つくらいあったんですが、それは割れちゃいましたが
大漁大漁♪


んで、それをもとにして、こんなピアスを作っちゃいました♪

(あ…今日、画像多めです)

アクセサリ062501



もう「くどい!」というくらいじゃらじゃらにしちゃいましたwww

とんぼ玉のお店のほうでもピアスとして作ってあったんですが、もっとシンプルだったなぁww

だけど!!!


私は!!!



じゃらじゃらがすきなのです!!!!!!!



……ごほん、熱くなり過ぎました…。


とりあえず1つめからご紹介♪

アクセサリ062502

アクセサリ062505


アクセサリー062506


3色のぶどうピンと、バタフライチャーム、あとはスワロフスキー。
私の好きなものが…♪詰まってますwww

チェーンは2本で、チャームと、ぶどうピンにわけてつけました。


もう一つはこちら。。

アクセサリ062503


こちらも3色のぶどうピン。クローバーチャーム、小鳥チャーム、スワロフスキーチャームが
ついています。またまた私の好きな……(以下同文)


小鳥さんが可愛くて♪
鳥とクローバーって合うかなぁと思い、一緒にしてみました。
アクセサリ062504

小鳥さんのチャームのアップも撮ったんですけど…あまりにもぶれてたので…すみません…(汗)




二つ並べてみると
アクセサリー062507


バタフライピアスのほうが長いです。。。。

どんくらい長いかって……周りを探して、比べるもの比べるもの…

あ!あった!

アクセサリー062508

ムヒと同じ長さですwwww



あと、先日アップし忘れたんですが…

アクセサリー062509


前回の記事で作ったピアス、残りのパーツもピアスにしました♪
ちょっとシンプルだったので、☆のチャームをつけてみました~☆☆


かなり、自分好みのピアスになっちゃいましたが…、どうですかね…。。。。



あ、前回の教室で作ったしずく型のペンダントトップですが…


とっても恥ずかしいくらい不恰好で、見せられない…。。。。。


先生は初めて作ってわっかがちゃんと出来てるなんて、すごいよ!
とほめてくださって。
ほめて伸びる私ですが…さすがにアップは……できないです……。。。。。

もっと練習しなきゃ!!!

長文、最後までお付き合いありがとうございました♪



↓ぽちっと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 2

コメント

とってもかわいいです!!
あやっぺさん、ジャラジャラ派なんですね。
あやっぺさんの作品、私にはない発想で見ててとても楽しいです。

ayumi #- | URL
2010/06/27 14:26 | edit

☆ayumiさん☆

シンプルも好きなんですけど、ジャラジャラも意外と好きでww
ちょっと熱く語っちゃいましたねwww

そういうふうに言ってもらえてすごく嬉しいです~♪
もっともっとやる気になっちゃいました☆☆☆

がんばろうっと!!!

あやっぺ #- | URL
2010/06/28 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/21-d627fe97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪