七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

メリークリスマス!  

皆さんの下へ、サンタさんは来たでしょうか~!?

我が家は、ツイッターでもつぶやいていましたが、大変でした(涙)


23日の夕方から、息子が熱を出しまして。
交代で、様子を見ていたら、夜、旦那が私を呼ぶ声が!!!


あわてて行って電気をつけると、息子がガクガクしてました…。

どうやら吐いたものが喉に詰まって息ができないようで、みるみる
顔色が紫に。
あわてて二人でひっくり返して、背中をたたいて、なんとか息を吹き返しました。


その後、病院へ直行。


つく頃になると38度だった息子の熱は40度に。
ずっと震えて、トイレに連れて行っても、どこがトイレかわからないくらいで。
はっきり見えていないのかなと不安になりました。

先生に診てもらって、座薬を入れてもらい、30分ほど様子を見ることになりました。

先生に診てもらっている間や、座薬を入れてもらうときも暴れて混乱して。
熱が高い分脳がびっくりして、混乱しているんだろうとの事でした。


とにかく、横になって、30分。

それでもなかなかよくならず。

1時間以上だって、やっと帰っていいとお許しがでました。


ただ、次の日の朝までこの混乱が治らない場合は脳症の可能性もあるので、
もう一度連れてきてくださいといわれました。


家に帰って、すぐ寝てくれたんですが、また吐いて詰まってしまうのも怖くて。
旦那と交代しながら、そばにいました。

ほんとにこのまま混乱しておしゃべりできないのかと不安になって。


目を覚ましたのは夜中のことでした。



やっと熱が少し下がって、お話できました。


よかった…。。。。。




その後、明け方にもう1回熱が上がり始めたので、解熱剤を飲ませて。





昨日の昼、最後に解熱剤を飲ませて以降、熱が出なくなりました。


抗生物質が効いたのかもしれません。






ほんとに不安な3日間でしたが…。




今は元気になってくれてよかった!!!!






無事、今日サンタさんからの贈り物を受け取り、喜んで遊んでいます!




皆さんの下へ、健康とたくさんの笑顔が訪れますように…。




関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

ぇぇええ!

ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)!!大丈夫?
あやっぺさんも息子君も旦那さんも
さぞかし怖かったでしょうに(涙)
元気になってよかった~(´;ω;`)ウッ・・

そして遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
20歳と132ヶ月www
7の倍数まではまだまだあるのねw

きびちょ #- | URL
2011/12/26 10:34 | edit

☆☆きびちょさん☆☆

もう元気になりました~!
ぴんぴんしてますwww

ほんと、元気になってよかったーーーーー!!!!


7の倍数にはまだありますが…どうやら厄年です( ̄□||||!!

あやっぺ #- | URL
2011/12/26 19:48 | edit

No title

良くなって良かった。。。

突然、急激に熱がぐーんとあがちゃって体がついて行かなかったのかな。
小さい子が苦しんでいると涙出てくるよね。
代わってあげたいけど代われないもどかしさとか、
もしもがあったら、どうしようとか…ね。
わかる。

あやっぺさんも旦那様も そして一番息子君お疲れ様でした。
今は愛くるしい笑顔を振りまいているのかな?

絵麻* #mQop/nM. | URL
2011/12/26 23:09 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

ご心配かけました~(汗)


あまりの熱に混乱している息子を見て、旦那がめっさパニックに
なっておりました(涙)
ほんとにぐったりしていて、意識が朦朧としているのを見て、
辛かったです…。
ほんとに良くなってよかった…。

今は超元気に走り回ってます~☆彡

あやっぺ #- | URL
2011/12/27 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/211-e8ad9ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪