七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

はじめての…。  

今日も寒いですね~!!!

床暖房だけじゃ寒い~(涙)
ちゃんちゃんこ着なきゃ!!!


あやっぺです!


今日作ったアクセサリーをご紹介!
っていっても、まだ製作途中なのですけどw


ネックレス120116 (1)

ネックレスと…そして初コサージュです!!!


ネックレス120116 (2)

コサージュは作り方を色々探していたら裁縫の苦手な私でもできそうな
作り方が載っていたので、参考にさせていただきました!

こちらのブログです♪→★★

といっても、型紙とか超フリーハンドだったし(汗)
でも、とっても素敵なコサージュになったと自画自賛中ですwww
真ん中には先日のピアス・ネックレスと同じ樹脂パールを入れています。

ネックレス120116 (3)

そして、こちらも製作途中なんですが、パールのネックレスです。
80センチくらいのロングネックレスです!

こちらはチェコガラスパールを使用しています。

何が製作途中なのか…といいますと。
つぶし玉にかぶせるパーツを持ってないので、それを買うまでは未完なのです(汗)


あ、ちなみにコサージュは、後ろの処理がまだ何もしてないのです。
ブローチにするか、クリップにするか…


どっちにしろ、買いに行かなきゃ進まないんですけどね!

私的にはクリップにして、ネックレスにつけても可愛いし、
カバンとかにつけてもかわいいなぁとか思ってみたり。

もちろん洋服につけてもかわいいですよね!!!



さて、珍しくパールやらなんやら、使ってるんですが、
実は、委託先のお客さんがパールのネックレス置いて~!とご要望があったらしく。
サオリーヌが不在の今!私しかいないので!頑張って作っております!!


サオリーヌのような繊細なのは作れないかもしれないですが(汗)

頑張ります!!!



↓ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵なのができましたね~

コメントを頂いていたのに ブログを放置状態だったのでお邪魔するのがすっかり遅れてしまって
(遅くなりすぎやんね~汗)

これはデニム生地でしょうか?
ワタシのとはまたニュアンスが違っていい雰囲気ですね~

お嬢さんお誕生おめでとうございます。

kokko #dJEnmy1k | URL
2013/01/20 17:08 | edit

☆☆kokkoさん☆☆

コメントありがとうございます~!!!

おかげさまで素敵なコサージュができました!
裁縫は不得意だったのでww
これは、デニムじゃないです~。なんだろう(えw
デニムでもいいかもしれないですね♪
またブログお邪魔させてもらいます♪

あやっぺ #- | URL
2013/01/20 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/222-fbe61afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪