七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

すっきりしました!  

あやっぺです!!!


昨日ブログ更新しましたが、今日やっと一区切りついたので。





ちょっと長くなりそうなので、たたんじゃいます。
若干ブルーな負のオーラも漂わせる可能性があるかもしれないので(A;´・ω・)アセアセ











ほんとーーーに。



ほんとーーーーーにこの1週間が長かった。


事の発端はソラの点眼がはじまってすぐのことでした。



カラーをつけているんですが、首の回りに何かぽこっとできていて。
ソラはよく脂肪腫ができるので、それかなぁと思い、先週土曜日に病院に行ったときに
先生にお話したところ。



「これ、リンパが腫れてると思うよ」



とのこと。



とりあえず、針で患部を刺し、中の細胞を調べてみようということになりまして。
出てくるものは大量の血。

血腫なのかな~といいながら、一応細胞が取れたから調べて連絡します。と言われ、
その日は帰りました。
もし、何かあれば大きい病院に検査に出す旨を連絡すると言われ、電話がきたのが
その日の夕方のことです。

ちょっと怪しい細胞があるので、検査に回すと。




その時点ではまだ何もわからず。


手術とか必要になるのかなとか。
その程度でした。


とりあえず抗生物質を飲んで様子を見て。とのことだったので、
5日分処方された抗生物質を飲ませつつ、薬が終わる前に来てください、と言われていたんで
再度病院に行ったのが今週の火曜日。


腫れてる部分はまだ小さくなる様子もなく。


抗生物質が効いたら炎症とかそういう類だろうということだったんですが、
腫れがひかず、先生も「んーーーー」と首をかしげ。




まだ検査結果が出ていないので、どうとも言えませんが…。



最悪、リンパ腫かもしれません。と言われました。



リンパ腫、リンパの癌です。


リンパ腫だった場合、このまま治療せずにいくと余命は2か月ほどだと。
頭が真っ白になりました。
我慢していたのに、涙がぼろぼろ出てきて。



さらに。

完治はしない。
抗がん剤を投与して、一時的に癌細胞はなくなっても、必ず再発する。
抗がん剤を投与した場合、余命は年単位になるくらいです。



もー、号泣ですよ。


とにかく検査の結果が出てから、先の話をしましょう。とのことで、
ふらふらになりながら帰ってきました。


いや、ほんと、その話しかしなくて。
先生も怪しい細胞があるって言ってたし、リンパ腫の可能性が高いのかな…とか。
(お医者さんは最悪の話をもちろんされるものですが)





帰ってからひとしきり泣き。


パソコンでリンパ腫の情報を探してさらに泣き。


泣きすぎて頭痛くなるわ、目も腫れるわ…。






それから、旦那さんにどうやってお話しするべきか、悩みました。
仕事もあるし、検査の結果を待ったほうがいいのかとか。

それに2日費やしました。



気持ちが落ち着いて、旦那さんに話したのは昨日のこと。

驚いていました。

旦那さんは「抗がん剤の副作用とかつらいなら、治療はしないほうが…」と。
でも、私は…。



私は、ソラに生きていてほしい。


末期だったり、もう手の施しようがない、という状態だったら、
これ以上苦しめてもって思えるけど。



まだ、こんなに元気なのに。

まだ、治療して少しでも長生きできるのなら、生きていてほしい。




その旨を旦那さんに伝えました。

そうしよう。と言ってくれてよかった。





あとは、結果を待つのみ。

どんな結果が出ても、もう大丈夫。
気持ちもだいぶ落ち着きました。







そして、さきほど。


動物病院から電話がありました。





結果は…。



悪いもの(リンパ腫)は今のところ見つかりません。と!!!!!!

炎症系の腫れだろう。と言われました。


もう、ほっと一息です…。。。。




ただ、今の抗生物質での治療で腫れがひかない場合は、患部を切開して
細胞を多めに採取、そしてもう一度検査するらしいです。


(ちなみにここ数日で、気持ち小さくなったような気がする…たぶん)



とにかく、2週間から1か月ほど投薬して様子を見ましょう!ということになりました。



本当に、本当に長かった!!!!


かなり精神的にきつかったです(涙)



でも、今回の一件で、色々旦那さんとも話ができてよかった。
これから先、絶対に通る道だから。


腫れがひかなければ検査になるし、そうしたらまたその可能性を考えなきゃいけない。
でも、もう決めたから。


最悪の事態に陥ってももう大丈夫。



色々、この数日考えさせられたことはたくさんあったんですが、
もう頭がパンク気味だったので、一気には書ききれませんね(A;´・ω・)アセアセ


とりとめのない文章になっちゃいました。




私はもう大丈夫です!!!!




長い間更新が滞ってしまってすみませんでした!



また明日から頑張っていきます~♪♪


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

そっか、そっか。
大事な大事な家族の一員の事だもの。
ブログ更新できない、それどころじゃないのは当たり前!
口がきけない、小さいのが苦しんでるって思うだけでも泣いちゃうよね。
読みながら、わかる、わかる!って思ったよ。

あやっぺさんの『思う気持ち』はソラちゃんも感じ取っていると思うよ。

一日も早くよくなりますように。。。

絵麻* #mQop/nM. | URL
2012/03/16 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/19 14:14 | edit

No title

あやっぺさん

そうだったんですか・・
心配ですね
このままなにごともなくよくなることを祈っています

うちにも犬がいるので
気持ちとてもよくわかります

きょうこ*** #- | URL
2012/03/19 18:06 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

コメント遅れました~!

ありがとうございます!
絶対にもうリンパ腫の可能性はないとは言い切れないので、
安心はできないんですけど、
今は、いつも以上に甘えさせてますw
リクが遠くからうらやましそうにしているので、
リクとも遊んであげなきゃ(A;´・ω・)アセアセ

ほんと、早く良くなってほしいです~!!!!

あやっぺ #- | URL
2012/03/20 16:50 | edit

☆☆鍵コメさま~☆☆

ありがとうございます~!!!

あとでブログに行きますね!!!

あやっぺ #- | URL
2012/03/20 16:51 | edit

☆☆きょうこ***さん☆☆

コメントありがとうございます~!

ほんと、1週間が長くて。
生きた心地がしませんでした。

もちろん、私たちよりも早く、逝ってしまうけど、
こんなに、突然なのかと。
務めて明るくふるまうのもすごくつらかったです。

今は、もうしっかり治療していくしかないので、
気持ちをしっかり頑張っていこうと思います!!!

何ごともなく、よくなってほしいですね~。ほんとに…。

あやっぺ #- | URL
2012/03/20 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/237-71ce3171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪