七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

編み編み会に行ってきました~!!!  

しばらく更新が開いてしまいました~(-_-;)

あやっぺです。
お久しぶりです!!!

残暑が続く中、皆さん体調など崩されていませんでしょうか??



昨日、編み編み会に行ってきました!!!

去年に引き続き、2回目の開催となります。
8月のイベントの時にお話が出て以来、都合を合わせたりしていましたが、
今回なかなか都合が合わず、最終的に

ふくさん
akiさん
絵麻さん
サオリーヌ
・私

の5人となりました。

場所は新宿。
もう10年ほど行ってなくて...( = =) トオイメ
でも混んでなくて、電車も座れてのんびり向かえました~!!

しかし…
昨日は雨がね~www

にわか雨程度だったので、この中に強力な雨女はいなかったとwwww


開場について、腹ごしらえしている間に、ふくさんが準備をしてくれてました~

編み編み会120917 (1)

会場はこんな感じ。
5人でのんびり使わせてもらいましたwww

編み編み会120917 (2)

ふくさんがたくさんのヘンプを持ってきてくれました~!!
行商人ふくさんですwww

編み編み会120917 (3)

ほんとにたくさんのヘンプ!

編み編み会120917 (4)

ビーズもたくさん♪


ほんと、いつも思うんですけど、ふくさんビーズとか、ヘンプとか、すごいまとめてあるんですよね~。
見倣わなければ!!!!


編み編み会120917 (5)

今回はみなさんそれぞれブレスレットを編んでました♪
もちろん私も~♪♪


私はまったくの役立たずですみません(-_-;)


編み編み会120917 (7)

もう、ヘンプを編むの自体が久々で、リハビリに一番基本の平結びでブレスレットを。
ぽこぽこが可愛くて、糸買いたい…と欲がwwww


編み編み会120917 (8)

サオリーヌは同じくぽこぽこを使って、並列平結びを!
上手なんですよね~!ふくさんも超褒めてましたwwwww

編み編み会120917 (9)

絵麻さんはフィッシュボーン編みでした!
大人な感じの落ち着いたグラデーションのブレスレット~!


編み編み会120917 (10)

akiさんは七宝結びでブレスレットを!!
時間内に終われず、宿題になってました(-_-;)
できあがりが楽しみ♪

編み編み会120917 (11)

ふくさんのはもこもこの糸でねじり結び!
かわいい!
もこもこなんだけど、編み目がきっちりでかっちかちでしたwww



そして、その後は絵麻さんに道具をかしてもらって、携帯クリーナー作り!
携帯クリーナー作れるなんて、驚きでした!

さくさく無心で刺し続けて…


こんな感じにできました!

編み編み会120917 (12)

裏側!

編み編み会120917 (13)

akiさんも参戦し、絵麻さんのとなりでサクサク。
ちなみに絵麻さんはこの時ブレスレットを作りながらでした~
横から色々聞いてすみませんでした~(-_-;)


編み編み会120917 (14)

サオリーヌのニードルを刺すスピードが速かった!!!ww

さくさくさくさくさくさくさくさくさくしてましたwww
あっという間にできあがってたwww

編み編み会120917 (15)

二人の完成品はこちら~!!!


編み編み会120917 (16)

くまちゃん可愛い♪♪

バザーに出せるかな~とか妄想しちゃいましたwww

あっという間にハンドメイド時間が終わってしまいました(涙)
その後は飲み屋へ移動しましたよ~♪

もちろん私はノンアルコールですけどwww

何が驚いたって、akiさんが最初にウーロン茶頼んだのに、2杯目いきなり泡盛を頼んだことですよ!!!
思わず絵麻さんと顔を見合わせました!wwww

お強いんですね~www


ハンドメイド談義やら、akiさんの不思議ワールドやら、色々、たくさんお話ができてよかった♪♪

ハンドメイドやりたい!!ってめちゃめちゃテンションがあがりましたよ!!!


出産したら、しばらくは色々動けないとは思いますが、動けない中でも、
自分にできることを、一生懸命やっていきたいと思います!!!



昨日はありがとうございました♪♪




↓ぽちっと応援お願いします!!!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事

category: 雑記

コメント

行商人参上( ̄Λ ̄)v

昨日はお疲れ様でしたー!
帰宅後は大丈夫でしたか?妊婦っぷ~なのに新宿まで出てきてくれてありがとうございましたm(__)m

編み編み頑張ったし、居酒屋さんはおいしかったし、楽しい一日だったねぇ♪また来年にでも出来るといいな~o(^▽^)o

ふく #- | URL
2012/09/17 23:04 | edit

あやっぺさん、こんばんは!
日曜日は、ありがとうございました♪

いっぱいお話ができて、とっても楽しかった
ですっ☆☆

また今度、お会いできる機会を楽しみに
しています~っ♪♪

aki #- | URL
2012/09/18 19:48 | edit

あやっぺさんお疲れさまでしたー!
今回は行けなくて残念~~(ノД`)・゜・。。
編みも呑みも楽しそう!!

妊婦さんなのに移動とか大変じゃなかった~?
ほんとパワフルニンプ~だ!!
お腹かなり大きくなってるんだろうな^^

レポで行った気になれたよ~ありがとう!

chii #I9oFyAcM | URL
2012/09/20 06:50 | edit

あやっぺさん 編み編み会お疲れさまでした〜。
そして、また雨(笑
いつか、誰かのお宅に集まってのオフも雨でしたよね。
その強力な雨女の影響か、こちら、芸術祭も雨だったわ〜〜(笑

akiちゃん 泡盛ですか〜〜@@
これからもまだまだ意外な面を発見できそうね。

出産しても元気なあやっぺさん、いろいろ作りそう〜。
またお会いできる日を楽しみにしています。

りぶ #JalddpaA | URL
2012/09/20 08:44 | edit

楽しかった日も1週間前!!
あっという間ですねー
写真、数枚拝借してます。
鳩の換気扇を撮っていてくれてありがとう♪www

また集えるのはあやっぺさんの出産後かな?
急に冷えてきたから暖かくしてお過ごしくださいね(o^∀^o)

絵麻* #mQop/nM. | URL
2012/09/23 23:05 | edit

☆☆ふくさん☆☆

もう1週間前のことなんですね~。
楽しい1日をありがとうございました~!
ヘンプを編むのが久しぶり過ぎて、何もお手伝いできずすみません(´;ω;`)ゴメンネ…ぅぅ


また、来年、集まれたらいいですね!!!
むふふ♪♪

あやっぺ #- | URL
2012/09/24 09:04 | edit

☆☆akiさん☆☆

ほんと、楽しかったですね~!!
akiさんのほんわかワールドに癒されつつ、
泡盛を飲むという驚きをいただきましたww

また、次お会いするのを楽しみにしてます♪♪

あやっぺ #- | URL
2012/09/24 09:06 | edit

☆☆chiiさん☆☆

お会いできなくて残念でした~(涙)

普段はスーパーものぐさなので、こういう時だけ
パワフルに動きますw
そしてそのあとぐったりしてますwww

次企画するときはお会いしたいですね♪♪

あやっぺ #- | URL
2012/09/24 09:11 | edit

☆☆りぶさん☆☆

芸術祭、お疲れ様でした~!
お会いできなくて残念です(涙)
そして雨を降らせてごめんなさいwww

芸術祭も楽しかったようで♪♪
来年はぜひ顔だけでも見せれたらいいなぁ~。


前回の編み編みの時はakiさん来られなくて
初飲みだったので、驚きましたwwww
こうやってじかに会うと、ブログではわからない皆さんの一面にふれられてうれしいですね!!


出産したら…どうなるんだろう...( = =) トオイメ
自分なりのペースで続けていけるように頑張ります!!

あやっぺ #- | URL
2012/09/24 09:14 | edit

☆☆絵麻*さん☆☆

写真、使っちゃってくださいwww
換気扇も何気に撮れててよかったwww

ほんと、1週間前の出来事だったとは思えないくらい、
今でも楽しかったなぁって鮮明に思い出しては
むふむふしてますwww


次は出産後、キックオフですかね~!!
楽しみにしてますね♪♪

あやっぺ #- | URL
2012/09/24 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/267-de7ff64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪