七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

久しぶりのトンボ玉ネックレス♪  

だんだん秋らしく涼しくなってきましたね~!

今週末は幼稚園の運動会です。あんまり寒くないといいなぁ~。
あやっぺです!!!

おなかが大きくなってきて、しかも、体重が恐ろしいくらいここ何週間か
増加中...( = =) トオイメ
誰か止めて(涙)


運動会が終わると、最後のイベント、幼稚園のバザーが待っていまして。
必死に作っているところです!!

今日はその中から作り立てほやほやのネックレスをご紹介♪



ネックレス121010 (1)

トンボ玉のネックレスです~!!

トンボ玉を使ってネックレスにするときはだいたい、スエードか皮ひも使っていたんですが、
今回はチェーンで作ってみました!


ネックレス121010 (2)

トップの部分がトンボ玉です。
そのほかの小さなビーズもガラスビーズなので、色味を合わせてチョイス。

ネックレス121010 (3)

くすんだ感じの色合いになってます。
目の覚めるようなブルーも好きですが、こういうくすんだブルー系の色も好き♪
くすんでる感じの色合いなら、これからの季節でも活躍してくれますよ☆

ネックレス121010 (4)

これから厚着するようになるので、ネックレスは長めにしてみました♪


ネックレス121010 (5)


途中で集中力が切れかけましたが、なんとか最後まで作りきれました~♪♪
あと、赤色のトンボ玉があるんですけど、ガラスビーズのほうが合わせる色がないので、
明日買い出しに行こうかなぁと(-_-;)

もう少し作品を増やして、バザーにのぞみたいと思います♪♪



↓ぽちっと応援おねがいします!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 2

コメント

うっとり♪

深めのブルーがとても綺麗です。
v-10こんな顔して見とれました。
少し長めのチェーンは重宝しますね。
(うっ!うらやましなぁ~)
無理をせずにお過ごしください。

passtel #- | URL
2012/10/12 14:06 | edit

☆☆passtelさん☆☆

ありがとうございます~♪♪
この深い色がほんとに好きなんですよね~。
うふふwww

これからの季節は短めよりもちょっと長いほうが
使い勝手がいいですよね~!!!

無理しない程度に気合い入れますwwww

あやっぺ #- | URL
2012/10/12 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/271-57e8d2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪