七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

ドタバタ。  

暑い日が続きますね…

こんな日は引きこもっていたいです。あやっぺです。


実家のワンコだったロッキー。旅行から帰ってきて体調が悪くなりました。
ワンコたちはペットホテルに預けていたのですがロッキーは結構さびしがり屋なので
大丈夫かな…と思っていたんですけど、案の定おなか下し、ご飯食べず…で
吐いたりしてたので、病院に連絡したらすぐ連れてきてください、とのことで。

急性胃腸炎といわれました。
命にかかわるので、とにかくまずは点滴して様子を見ましょうと言われ、
その日は点滴をして連れて帰ることになったのですが、
状況からして入院させたほうがいいかも、とのことで、次の日入院させました。
それが昨日のこと。

その日の夕方、病因から電話があり、思っていたよりもだいぶ状況は深刻とのことでした。
腎不全。
体の中の毒素がまったくでていかないので、脳にまで毒素が回り、眼振やけいれんの症状が
いつでてもおかしくない、むしろ、明日明後日が山場だと言われました。

今日午前中に会いに行ったら、昨日よりもだいぶ悪くなっていました。
頭は右に傾いていて。
眼振の症状が出ていました。
腎臓は治せない、今は体の中に廻った毒素を少しでも出してあげれるように点滴しているだけ、とのことでした。
もう、長くはないようです。

話をして、明日の夕方連れて帰ることにしました。

うちには娘もいて、目を離せないし、旦那は夜遅くて手伝ってもらえないけど…
もし明日の夕方まで、ロッキーが待っていてくれるなら、うちで看取ってあげるのが一番なのかな…と。

ちょうどお盆。
母がロッキーを迎えに来たのかもしれません。





関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

お家に帰ってくるんですね
きっと、寂しがり屋の子なら、お家が一番
いいお薬にもなりますものね
状態が安定しますように

眼振、先代のシェルティが前庭障害になった時になりました
ずっと、眩暈がしている状態だから吐き気がするって言われました
立てなくてね

えくぼママ #- | URL
2013/08/13 15:46 | edit

☆☆えくぼママさん☆☆

コメントありがとうございます。

最後はうちで静かに見送ってあげたいな、と思いました。
ちゃんと看取れるか、不安ですが。。。

ふらふらなのに、トイレだけはちゃんと立ち上がってするって
お医者さんが言ってました。
見てるだけしかできないのがつらいですが、できるだけ
そばによりそってあげられたらいいなぁと思います。

あやっぺ #- | URL
2013/08/13 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/320-754442cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪