七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


5/27,28
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

陶芸教室に行ってきました!!  


今日は涼しいのかと思いきや…暑くなってきましたね(;´Д`)'`ァ'`ァ

昨日、息子と息子の幼稚園時代からのお友達親子で陶芸教室に行ってきました!!
めちゃくちゃ天気が良くて…心折れそうになりましたけど、
教室が始まったらもうみんな夢中になって(親のほうが)
楽しかったです。

息子が自分の好きなようにやりたいとみているこっちがヒヤヒヤしていましたが、
陶芸の先生がとても穏やかで、優しい方でこの子はちゃんとできるから大丈夫よと言われて
少し安心しました。

IMG_1692.jpg

私は小物入れに使えるようなお皿を作りました!
これはとりあえず手順通り作り終わったところ。

IMG_1694.jpg

こちらが形を整えて完成したところです!

IMG_1695.jpg

ちなみに息子の完成品はこちら。
主人に見せたら、自分が小さいころに作ったのにそっくりだったらしいです。
血は争えない(笑)

これから1か月ほど乾燥、焼成だそうです!
夏休み終わる前には完成するとのことなので、楽しみです♪

陶芸もなかなか楽しいですね♪


↓七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々


↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝

↓ぽちっと応援お願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/434-cb9008d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪