七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

カラー診断に行ってきました!  

久々の青空になりました。
長雨、大雨、本当にすごかったですね。


あやっぺです。


夏休み、あっという間に終わりましたね...( = =) トオイメ
結局ブログ更新できませんでしたが、これから頑張ります~!!!


記念すべき久々のブログは、今日の午前中に行ってきた、カラー診断についてです♪


前から自分に似合うカラーがしりたいとずっと思っていたんです!
でもなかなか近くにいいところが見つからず、見つけてもものすごく高かったりして、
踏み出せなかったわけなんですが。

いつも出店している1dayショップの主催者のママさんのお一人がカラー診断とプリザーブドフラワー教室を開かれるとの
ことで、さっそくお邪魔してきました!!!
スマホのナビに惑わされ、迷子になってしまい(涙)
迎えに来ていただきました~!!!

娘は診断の間、アンパンマンの動画を見ながらおとなしくしていました~。

鏡の前に座って、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4種類に分けられたカラーを実際に顔の下に
あててみていくんですが、似合わない色はやっぱりくすんでみえるんです!!!

私の似合うカラーは…







サマーでした!!!
グレーとかネイビー、ブルー系が似合うとのことです!
ピンクや赤系も色々合う色を教えてもらえました!!!
緑や黄色はトップスには避けたほうがいいみたいですね~(本日薄い黄色を着ていったけど(笑)

アクセサリーはシルバーやパールがいいとのことで!


何気に…


何気にちゃんと自分で選んでた!ってことに驚きを隠せません(笑)


アクセサリーはシルバーがほとんどですし、青やグレー多いし!!!
でも、赤、ピンクの新しい色にも挑戦したくなりました♪

カラー診断も奥が深く、また次回次のステップもお願いしようと思っています!!

皆さんも興味があるかたはぜひぜひ!!!

今回お邪魔したところはこちらです!!!


salon de Pierre lapin サロンドピエールラパン


気になる方はぜひお問い合わせしてみてくださいね!!!


↓七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々


↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝

↓ぽちっと応援お願いします



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/435-06cb7669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪