七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

ヘンプのブレスレット、アンクレットを作りました!  

暑い日が続いています。
皆様いかがおすごしでしょうか!?

こちらでは全然雨が降らず、水不足が不安ですが、一方では
大雨になって甚大な被害を受けてる場所もあったり。
被害にあった皆様が一日も早く生活を取り戻せますように。


あやっぺです。

気づけばもう7月…...( = =) トオイメ
来週から子供たちは夏休みに入ります。
1学期があっという間に終わってしまったような、そうでもないような(A;´・ω・)アセアセ
今年は幼稚園の役員をやっていて、普段引きこもってばかりの私が
積極的に動いているので、なんだか変な感じです(笑)

ハンドメイドのイベントも9月から毎月のように入っていまして、今年は
例年以上にバタバタしそうですが、頑張ります!


さてさて、夏と言えばブレスレットの活躍する季節です。
姉からブレスレットを作ってほしいと言われたんですが、
ヘンプのブレスレットで、編み方がトリプルねじり(クロス)とのことだったので、
とりあえず練習がてら自分用を編んでみました!

A0394.jpg

これが一番最初に作ったブレスレット。
すっかり、編み方を忘れていたのでもうがたがたです(A;´・ω・)アセアセ
調べてみたら6年くらい前にワークショップで教えてもらってました!
どうやら不定期で同じ先生が近くでワークショップしてるみたいなので、
次ワークショップ申し込んでみようかなと思ってます。

 A0395(1).jpg

トリプルの前にダブルから練習しよう!と思い立ち次に作ったのが
こちらのブレスレット。ダブルねじり(クロス)です。
色も好きだし、ダブルはだいぶきれいに編めた気がする…。。。



A0396.jpg

そして、さっきのダブルねじりをインスタに載せたところ、アンクレットにいいかも!
と言われたので、今度は芯の本数を減らして細めでダブルねじり(クロス)を作ってみました。
細いからちょっと編みにくかったんですが、いい感じで今私の足につけてます(笑)

A0395(2).jpg

芯の細さは青×黄が6本、紫×青が3本で約半分です。
結構違いますよ~。


久しぶりに編んだので、指がまめだらけになりました(笑)
今は姉の依頼分を途中まで編んで、あとは長さの調整をするだけになってるところです。
夏はヘンプ編み編み、やっぱり楽しいかも!!!



そして、Charmさんへ数点商品を送りました(結構前だけど…)
201706_Charm納品分 (2)
 201706_Charm納品分 (1)

お近くにお住まいの方がおられましたらぜひ見に行ってみてくださいね♪



9月以降のイベントにつきましてはまた詳細が決まり次第載せます!


それでは、皆様夏休み、頑張りましょうね!!!



七色蝶々のお店はこちらから

七色蝶々
↓minneはこちらから
↓facebookのページもあります♪

七色蝶々

Facebookページも宣伝
↓ぽちっと応援お願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tag: ハンドメイド  七色蝶々  ハンドメイドアクセサリー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/539-a6dd4580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪