七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

カチューム完了!  

眠たいです~…。。。

このごろ夜更かしができないあやっぺです。

さてさて。

今日はバザーのノルマのひとつ、カチュームをやっと完了させました。
元々2個は作っていたんですが。

最初に作ったのが

1

この白いカチューム。
ヘンプでカチュームできたらいいなぁと思って、昔作ったのはあったんですが、
細いヘンプじゃちょっと強度の不安があるので…どうしようか悩んでいたら、
ヘアバンドとして、本に載っていたので、それを参考にして作った第一号。

それがですね…。
七宝結びの幅がちょっと大きめでして。
わりと大きめに完成してしまいました。

2

そのあと作ったのと並べると。

大きさの違いが結構わかるなぁwww

3

つか、もうちょっときれいにうつせよ…(汗)って感じですよね、すみません。

4

結び目アップ。

平結び1.5回できっちり結べてるので、ゆるゆるな感じはまったくないです。

本当は他の色でも試したかったんですが…。
我が家には太いヘンプはこれだけしかなくて。
しかも、白はこれ作って終了(汗)

太いヘンプ買いに行かなきゃ!!!!


あとは…明日こそ…ネックレスつくろうっと(汗)

↓ぽちっと応援お願いします!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/63-7b403ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪