七色蝶々日誌

ネットショップ「七色蝶々」の二人が販売情報や新作、イベントなどアップしていきます☆

イベント出店情報(最新)

最新記事はこの下にあります。


10/7,8
パシフィコ横浜
ヨコハマハンドメイドマルシェ秋

11/30~12/3
横浜赤レンガ倉庫
手作り雑貨&クラフトフェア

とんぼ玉作り~  

今日はとってもいい天気です♪
雲ひとつなくて、秋晴れですよ~☆

あやっぺです。

イベントに向けて、エンジンをそろそろ入れたかったんですが、
なかなか入らず、やっと今日久々にとんぼ玉作りました!!

やっぱり夜より朝のほうが集中できるかもしれませんね~。。。


今日作ったのはこちら。
tonbo10111001.jpg

習ったばかりの小玉と、蝶々と、留め具用の玉をそれぞれ。

tonbo10111002.jpg

あ、ピンクの玉が一つどっか行ってましたwww


tonbo10111003.jpg

小玉ちゃん。
ピンクに挑戦して、5個作ったんですが、3つはわっかの部分が割れてしまい、
割れずに残ったのは2つだけ…かわいいのに…。。。

あとはうすいピンクと、前回と同じ青、黒で♪

小玉がんがん作ろうかと思います。

tonbo10111004.jpg

留め具の玉は、明日幼稚園のプチバザーがあるんですが、
バザーで売れたネックレスがちょっと長いかなぁと思い、留め具を持って行って
その場でつけようかと(汗)
これのほかにもビーズ何個か持って行って、好きなものを選んでもらおうかと思います。

tonbo10111006.jpg

蝶々は、前回作ったものの、残り分です。
これでやっと蝶々全部作り終えたので、これから製作に入れます!!

何を作るかって???


それはできてのお楽しみで~♪♪♪



↓ぽちっと応援お願いします。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
関連記事

category: こんなの作りました♪

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanairochocho.blog106.fc2.com/tb.php/78-71b7ae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

お手紙ください♪

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オンラインカウンター

ブログ村♪